今年の最新モードコレクション?! | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2011年うさぎ年生まれのりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!



昨日の朝、お庭の花柚子の木の下に、小さい実がいっぱい落ちてました。人差し指の先ほどの小さい実。
木に何か問題あるのかな?それとも夜中の強い雨で落とされた?



せっかくなので、綺麗そうなのを拾って飾ってみました。小さくてもちゃんと柚子の香りがします




今日はうさぎの換毛の話です。

りりぽんの換毛は、換毛期とそうじゃない時がすごくはっきりしてて、換毛期じゃない時は全然抜けません。でもるるちゃんの換毛は結構だらだらと続きます。


同じ環境に住んでいても、うさぎさんによって換毛にも個性があるんですね。



るるちゃんは、毎朝、へやんぽ終わりのケージに入る前に、ハイペットの「チモシーの極み」をちらつかせながら、膝の上に乗ってきたところを、スリッカーブラシでブラッシング。



「チモシーの極み」が好きすぎて、普段なら嫌がるブラッシングも、難なくさせてくれます。

るるちゃん、食いしん坊さんでよかったキラキラ




ではここで、るるちゃんの今年の春夏最新モード、換毛コレクション!


左上: 亀の甲羅のようなインパクトある背中が素敵

右上: 大胆なバックプリントも今年の流行


左下: 逆さまのハート柄がキュート

右下: おとなしめの水玉模様もいいね!




今朝の背中、だいぶボコボコ感が薄れてきましたが、

やっぱり柄があります。





毎朝、ケージに入るときには「チモシーの極み」をもらってご機嫌のるるちゃんです