さよなら「自分責めする自分」☆ | 魂の望みを思い出す四柱推命~Happy☆My mission~

魂の望みを思い出す四柱推命~Happy☆My mission~

望む未来を生き始めたい、と思い始めたあなたを応援します。

私はずっと長いこと

自己肯定感の低い時期を過ごしてきました。

 

小さい頃からの最初はちょっとした事だったのかもしれないけれど

「自分はダメなんだ・・・」

そんな、積み重なった思い込みがどんどん増えて膨らんで

「自己肯定感の低い私」を自分で創りあげてしまったんです。

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

エネルギーの事・引き寄せの事・宇宙の法則実験中のtomoです。

四柱推命からあなたの内側からの応援メッセージをお伝えしています。

プロフィールはこちら☆

 

けれど、40歳を過ぎた頃

 

それまで自分の気持に蓋をしたり

押し殺していたり

自分だけでなく家族にも嘘をついて

さらに自己肯定感を下げていく

どうにでもなれ、と自分を偽る生き方を続けていたら

そんなこんなが爆発するかのような出来事が続き

(今思えば天中殺だったんよ・・・)

 

私は心を入れ替えるしかなくなった。

(天中殺は、ただ怖いもの、ではなく本当の自分を生きるための調整の時期でもあります。)

 

 

その頃、知った引き寄せの法則ニコ

 

引き寄せの法則やエネルギーの法則を知り

「心地よくいればさらなる心地よさを引き寄せる」と聞き

なるほど、と思い

「自分にとって心地いいこと」を意識して実践していくうちに

だんだんと自分にも優しくなれたし幸せ指数も増えていったのは事実。

 

あれから約10年経って

私は40歳前の自分より

自分らしく生きれていると思うし

気持に蓋をすることも少なくなった。

 

自己否定や自分責めも

随分少なくはなったのだけど

 

何故か引き寄せ力がアップしない。

 

ハテ?真顔なんでだろ?

 

自己実現力というのか

夢を描くのは得意なんだけど

実際に行動に移したり達成させることがなかなか出来ず、そこでまた

自己肯定感を下げ、自分責めをしてしまう。

 

そんな毎回同じループにハマって同じ所をクルクル回っているの。

 

で、

ね。

 

色々と引き寄せの事や宇宙の法則等あれこれ情報を集めてきたのだけど

叶わない大きな要因の一つを先日教えてもらったのね。

 

今、めちゃめちゃ楽しい量子論の講座を受講中なのだけど

その中で(めっちゃ、端折るけど)

「自分責めは願いを叶いにくくする」と。

 

ええええーーーー!!!

 

って、思わず目が飛び出しそうになるくらいびっくりして目目目

自分責めが「良い」とは思ってないし

これまでも何度もそうした方がいいとは思ってきたのよ。

やめれるもんならやめたいよ、でも出来ないんだもん。

 

そう思っていたんだけど

頭でわかっていたつもりで理解できていなかった・・・・ぶー

 

量子論角度からその話を聞いたとき

「そういうことかーーー。」

願いを叶いをにくくするんなら、辞めちゃるわ!

ってスイッチが入った右差し

 

だって、私

「引き寄せやエネルギーの法則や宇宙の法則を伝える人になりたい」って思っているのに

夢を叶えられずウロチョロしてる自分、っていうものをずっとゆるせなかったんですよ。

(叶っているものもあるけど、肝心なところで逆戻りして進めなくなるのね。)

 

ちゃう、ちゃう。

ゆるしてくださいよ。

許可して。

 

ここで「自分責めがそれを叶いにくくしていたんなら、自分責め、速攻で辞めちゃいなYO!」みたいなノリがやってきたの。

 

これまでは

「自分責めする自分もOK。だってもと超絶ネガティブで自己肯定感が低かったんだもの。仕方ない。」ってどこかで思ってたみたい。

それが自分をまるごと受け入れることだと思っていた。

 

ところが

「出来ない自分もまるごと受け入れゆるす」って、優しくゆっくり、一つずつ

これまではそれでOKだったんだけど

「いつまでも出来ないって言ってんじゃないよー。」

「出来ない、やめられない、と引っ張るなー。」

「もういいだろーーー。」

って誰の声?

 

そう。優しくゆっくりってやってたからこそ

いつまで経ってもSTOP出来なかったのかもしれない。

自己肯定感の低い私。自分責めする私。

ぎゅっと握りしめていた。

ずっとずっとそうやって生きてきたから。

でも・・・もう。

やめた方がいいものは

キッパリやめよう。

 

「STOP!自分責め」

 

「今まで、さんざんやめれなかったのに

やめれるの?」

「うん。だって夢、叶えたいもん私。」

(と、私の中の小さなtomoがはしゃいでいるのです)

 

自分を責めそうになったら

即座に

「あ、自分を責めてるね。」と気づく。

責めが浮かぶのは仕方ないから、それを引っ張らない。気づいたらすぐ手放す。

「だって、私は夢を叶える事を伝える人になるんだもん」って(心で)つぶやく。

以上、STOP自分責めキラキラ

 

そのあとで

「じゃ、どうしよう?」って考える。

責めてるとネガティブなアイデアしか出てこなかったりネガティブスパイラルに入っていく。

自分責めをやめた後なら建設的なアイデアが浮かびやすいしね。

 

そんなこんなで

やめます、自分責めニコ

 

また、長くなりましたあせるあせる

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます♡

 

ピンク薔薇鑑定のご案内・お申込みはコチラから

 

あなたの素質や強み、適正、運気のサイクルと

あなたの内側からの応援メッセージをお伝えします。

ピンク薔薇10月後半の鑑定可能日は今しばらくお待ちくださいピンク薔薇

 

クローバー公式LINEご案内クローバー 

ただいま特典お付けしています

①強みの分かる推命パラメーター

②四柱推命で見るあなたの本質と人生のテーマ

 

  こちらでは1対1のトークが出来ます。

そのほかお得なお知らせの配信を予定しています。 

たくさんの方の登録をお待ちしていますキラキラ

LINE公式

 

 

または@951rqxnjで検索