簡単に儲かる話は詐欺です(;´∀`) | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。







前回の記事はこちらラブラブ





↓最近たくさんアクセスいただいた記事ウインクキラキラ












おつかれさまです虹  


嬉しい嬉しい土曜日です乙女のトキメキ




こんな真冬だけど

なにげなくドラッグストアで手に取った


エイトフォーのこの香りが好きすぎたラブ

 


思わずお買い上げルンルン

軽めの香水代わりに使えそうほんわか



 






今日のテレビ

世界一受けたい授業で


詐欺の特集をやっていまして


投資詐欺の話も出てきてました真顔



まじまじと観ちゃったわ宇宙人あたま


自分は疑い深いので

まさか詐欺にはかからないと思ってるけど。


最新の手口を知っておこうと思ってね真顔








ちょっと驚いたのが


まじめな50代の公務員男性が

投資詐欺に引っかかってしまい


8000万円も失ったって話。


手口を聞いてると

いかにもなやつだったんだけど真顔



その方、ご家族が入院して

多額のお金が必要になったらしく

もともと投資してたそうなんだけど


もっと稼ぐべく

藁にもすがる思いだったんだそうな驚き











焦ってると

正気じゃなくなることあるある赤ちゃん泣き



人の弱みにつけこむ詐欺師ども、

本当に許せないんだけども悲しい




でもやっぱり
簡単に儲けられるなんて話があるわけないからねー真顔

ここは性悪説に立たないとね真顔





 




無料で投資手法を教えるとか

そんなの、裏があるに決まってるじゃんね真顔



人間は私利私欲にまみれているのだからチーン



こういうとこ、

根っからのひねくれ者でよかったかも!って

思います笑











インスタ見てたらさ、


オリラジのあっくんが

投資を語ってる広告がよく出てくるんだけど


あれもなりすましなのかな?バイキンくん

   

でもあっくん

YouTubeで投資とかの配信もしてるし

ちょっと信憑性あったり驚き


本物なの?笑




 





少し前の

この記事にも書いたんですが




投資は他人の言うことを鵜呑みにしてては

絶対にダメよね真顔



情報収集するのは大切だけど

他人のいう通りにするのは違うし。



失敗もして後悔もして反省もして

地道にでもお金を増やす!にっこり



最後は自分で考えるのだびっくりマーク



そういうスタンスなら

投資詐欺にも遭わないよねー星







そんなエラそうなことを

申してみましたが



私の目下の課題は

FXと決別することです笑い泣き



FXはもちろん

詐欺ではないんだけどさ


急に大損する可能性もあるから

決別したいの爆笑





 





皆様、

信じられるのは相場と経験と自分だけだよー真顔びっくりマーク



投資詐欺なんてぶっ倒して

着実に儲けようぜウインクスター



投資詐欺に引っかかる人がいなくなれば 


詐欺師が儲からなくなるから

投資詐欺は無くなると思ってるよびっくりマーク


 

詐欺師もさ、

合法的に投資で儲ければいいのにね〜ひらめき









それでは、


踏んだり蹴ったりな時もありますけれども

なんだかんだ皆さんにも私にも

いいことありますようにニコニコラブラブ