気になる配当貴族と、今期ドラマ | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。

田舎在住、アラサー独身OLのYURIですべーっだ!
ご覧いただきありがとうございます
花









本日2記事目の更新です笑

1記事目もよろしければ見てやってくださいませキラキラ












今期のドラマが出揃ってきましたハート

昨年末の期待度は、この↓記事のとおりですが、







いまのところ、私の勝手なランキングは



まじかるクラウンまじかるクラウン100万回言えばよかった

まじかるクラウンまじかるクラウン大病院占拠

まじかるクラウンまじかるクラウン罠の戦争



です目気づき



今後の展開により順位が動く可能性も十分ありますがキラキラ

ちなみに、どうする家康も観てます音譜











さてさて本題ですが、



最近ちょっと気になっているETFがありまして









グローバルX S&P 500配当貴族ETF





今年1月13日に東証に上場ホヤホヤ赤薔薇






米国ETFはいくつか持っているのですが

これは国内上場ということで




アメリカと日本で二重課税されないのが

魅力だなぁと・・・






配当貴族

というネーミングもインパクトありすぎて笑




フォローしているブロガーさんのなかにも
購入された方が相当数いらっしゃるようで、



その方のレポートを熟読して
お勉強しようかなと思います飛び出すハート




今日も読んでいただきありがとうございましたプレゼント






AmebaPickのおまかせ広告ですベル

私も皆さんのブログにポチポチしにいきますねラブラブ