ロッキンのレポ続きいきまーす!!

 

★前回のレポ(1)はこちら

 

 

朝ごはん後、11時過ぎくらいになったので、まずはLIVE1発目に向かうことに!うえ

 

まずは、チェコことCzecho No Republicからです!!

 

 

まぁ、私のチェコ好きっぷりは、このブログをご覧の方ならよくご存知かと思いますが・・・

 

でもね、チェコのライブ、なにげにすごい久しぶりなんですよジェチ

今年になってからは初かも・・・

 

 

 

チェコは、レイクステージなので、ナオトと同じステージです!

 

チェコはロッキンにはもう何年も連続で出演していますが、

レイクステージは初めてなんですよね!キラキラ2

 

ちなみに、レイクステージは1万人キャパになりますひらめき電球

 

 

 

レイクステージに向かうと、すでに前のアーティスト(アルカラだったみたい)は終わり、

チェコの準備に入っていました。

 

まだ時間があったので、ちょうどみんなはけたところで、まだまだ最前も真ん中では

ないものの、いけるってことで、もち、最前Get!!

安定の八木類さん側です!いえー

 

 

チェコはこれまでも私は最前付近でいつも見ているし、今回もチェコは前で

見たかったので良かったです( ´艸`)

 

 

しっかし、レイクステージは、行ったことある方はわかると思いますが、

ここのステージだけ、他よりもすっごい暑いんですよwww

温室みたいになってるっていうかね・・・しぶき

熱がこもるようになってるっていうかねにゃ

 

 

曇りか雨の予報のはずが、最前にスタンバったら、だんだん日差しが出てきて

めちゃめちゃ暑いっ!!!焼けそう!!!あせあせ

これは想定外の暑さだっ!!!(。>0<。)

 

 

 

そのうち、チェコのメンバーが次々と登場し、リハが始まりました!!

 

そしていったんはけていよいよLIVEスタート!!

 

 

 

チェコはさっきも書いたとおり、何度ももうロッキンには出ている常連になりましたが、

私、こんなにもファンですが、ロッキンでのチェコを見るのはなにげに今回初でした!

なかなかこれまでタイミングが合わなかったんですよね(゚ー゚;

 

 

さて、チェコの今回のセトリですが・・・

 

M1 Amazing Parade
M2 Festival
M3 ゴッホとジョン
M4 No Way
M5 MUSIC
M6 タイムトラベリング
M7 Firework

 

ロッキンの最速レポが写真入りで上がってます矢印

 

Amazing Paradeはじまりで、FestivalとかNo Wayとかまぁ王道なセトリでしょうかぽぽ

 

個人的には、昔からMUSICがすごく好きなので

(主題歌だったノーコン・キッドも毎回みてたし)

ロッキンのセトリに入ったことは嬉しかったです(^∇^)

 

 

マイちゃんボーカルが1曲入ったけど、マイちゃん曲入れるなら、

別の曲のがよかったような気もしましたが・・・(^o^;)

(個人的には彼女のボーカルならファインディが一番すきかな)

 

まぁ、男子ウケとか考えれば気持ちはわかるが、

個人的にはマイちゃんボーカル入れるより、八木類さんボーカル曲を

入れてほしい!!と思っちゃうけどね!!にやり

 

 

まぁ、無難にまさみさんオンリーでもいいんだけど。

曲数限られてるので・・・

私は、まさみさんボーカルあってこそのチェコの音楽と思っていて、

たまに二人がボーカル取るくらいがちょうどいいかなって。

(ワンマンだけでもOKだけど)

 

 

今回特筆すべきは、SKY-HIさんとのコラボ曲初披露でしょうか!

コライトシングルっていうらしい。

なので、リハでもSKY-HIさん登場していました。

私はすみませんがあまりよく存じ上げなかったのですが、

周りの女子は彼狙いだったみたいで、キャー!ってなってました。

 

 

で、コライトシングル初披露終わって、SKY-HIさんはけた途端に

いなくなっちゃってましたw

あと1曲だけなので、最後までいてくれてもいいんじゃ~

最前にいるならさぁ・・・と思いましたが・・・苦笑

きっと次に見たいアーティストの時間が迫っていたんでしょうかね・・・(^o^;)

 

 

で、コライトシングルの曲は、正直、うーん・・・って感じでした。。。汗

まぁ、オトナの事情ってやつなんでしょうか・・・えーっ

致し方ないんでしょうけどね。

まあ、好みの問題でしょうか・・・

まぁ、まだ1回しか聴いてないからね、これから聴いていけば印象変わるかもね!

 

 

でも、久々のチェコのLIVEはやっぱり楽しい!!!

朝の1発目から踊りすぎるとあとがヤバイと思いながらも、アガるよねぇ~!!アップ

 

 

最近のチェコを見ていて思うのは、すごくなんだろう、闘志というのかな、

気合というのかな?を感じる!

 

昔のチェコは、その対極にいた感じだったので、

いろいろと経験を積んで、思う所があるのかなっていうのと、

強くなったなっていうか・・・(えらそうにすみません)

 

まさみさんも、かつてはあんなふうに盛り上げることはするタイプじゃなかったんで、

前回のツアーからかな?かなり変わったなぁって痛感しています。

 

 

 

終わった後、友達と話してましたが、セトリは王道だったものの、

友達はダイナソーが聴きたかったと・・・顔

私も、Call herはじまりとかがよかったなとか思ったり・・・あはは…

まぁ、いずれも昔の曲ですけど、チェコらしい曲といえば、

やっぱりそういう曲を思ってしまいます。幽霊船とかね(゚ー゚;

 

 

でも、もちろん、Fireworkなんかもいい曲だし、好きですけどね!!

ただ、限られた時間のなかでは、難しいものがあるね・・・きゃぁ~

 

若干、不完全燃焼・・・かお

うーん、早くチェコのワンマンに行きたくなるー!!アップ

といっても、12月までおあずけだが・・・

 

 

 

チェコが終わった後は、もうとにかく暑くて暑くてっ!!!あせる

 

 

まさかこんなに暑くなるとは思っていなかったので、(雨対策を主にしてきたくらいなので)

ここで私は急遽、ロッキンのオフィシャルグッズ売り場へーー!!!上

 

 

この頃にはそれほど混んでいなかったので、(朝イチだと50分待ちとか書いてあった)

並んでTシャツを買って着替えちゃいました!!にこ

 

 

ロッキンのオフィシャルTシャツはなんとその数、20種類以上!!

http://rijfes.jp/2017/goods

 

この中で、私が買ったのはこちらです!!

矢印

Tシャツ バードひよこ

 

 

鳥のイラストがもともと結構好きで、

ロゴのゆるい感じも好みだったのでこれにしましたピンクハート

 

 

 

裏は各出演アーティストの名前が全部載っています↓

 

 

and you!!というのがいいよね!!maru

 

 

ap以外で、フェスのオフィシャルTって買ったことがなかったけど、

今回初めて買ってみましたはあと

記念になりますね!!

また、今後も何かと使えそうです。

 

 

ちなみに、ロッキンでは、毎回、入場時にもらうタイムテーブルの入った

こちらも、今年はバードの絵柄でした!!↓

 

 

 

 

 

 

その後、一番最大キャパのGrassステージに移動し、今注目のSuchmos

観に行きました!!

 

 

あの逃げ恥の時の車のCMソング「STAY TUNE」で

一気にブレイクしましたよね!!aa

あの曲聴いて、日本人だったの?!なんて方も多いとか・・・(^_^)

 

CD欲しいんですよね~LIVEも行ってみたいけど、今もっともチケットが

取りにくいアーティストの一つらしいです。

 

で、今回、生でLIVEを見たのは初!!

 

 

彼らはロッキン自体、初出演なのに、いきなり最大キャパのGrassステージ

なんですから、どれほど注目されているかがわかるってもんです(ノ´▽`)ノ

そんなの聞いたことないわキラキラ2

 

あのB'zといきなり同じステージですよ!

 

ナオトだってまだレイクステージだし、つか、back numberだって、

小さいステージから始まってやっと今年初めてGrassステージだったくらいなのに

本当にすごい大抜擢ですよねうれしい

 

 

でも、さすがに今、話題の人達だけあって、見に来ている人達も多かったし、

彼ら自体も堂々としていましたね。

 

ほんとお酒片手にゆるゆると聴くのにぴったりなオトナ向けの音楽って

感じですねのんびり

真っ昼間のめちゃ暑い中で今回は聴いたけど、できればやっぱり夕方から

夜にかけての時間帯に聴きたいタイプかもねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

そうそう見ていたら、チェコの八木類さんが関係者入り口から出てきて、見に来ていたよ笑顔

すぐにあ!って見つけたw

 

 

 

さて、Suchmosが終わって次はまたまたレイクステージに戻って歩く歩く歩く

15時10分からナオトのLIVEです!!

 

ここでまたいったん区切りますね!!ウインク

 

→ レポ3はこちらから

 

 

 

 

THE KIDS [ Suchmos ] THE KIDS [ Suchmos ]
2,700円
楽天