ロッキンのこと書く前に、書こうと思っていたネタがいくつかあったのですが、

そちらを取り掛かってからだと、また遅くなってしまいそうなので、

まずはロッキンの記憶が鮮やかなうちにこっちをやっつけちゃおうと思います!!

 

 

 

ということで、昨年に引き続き、参加してきました!!上

ロッキン!!

 

8月5日(土)の初日b!

 

 

 

 

 

私にとっては、通算4度目のロッキン参加になりました!

なんだかんだで、結構行ってるねぇ・・・(^_^)

最初に行った時は、もう2度と来ることはないだろうなって思ったのに、

あれから10年以上が経ち、私自身も周りもいろいろ変わりましたねぇかお

 

 

5日といえば、前日の4日が、私、誕生日でございまして、

ある意味、バースデーパーリーというか、アフターパーリー的な今年は位置づけと

なりました!!

 

 

 

でもね、実は、8月5日は、本当は、ロッキンではなく、情熱大陸ライブに

今年も参加するつもりで、今年も早々に最初の先行でチケットをGetしていたんです(゚ー゚;

 

だって、去年さぁ、葉加瀬さんに、ナオト、来年もおいで~ってまた言われていたのを

目の当たりにしていたから(;^_^A

 

一昨年もそうで、結局、去年は、ナオトちゃんと約束を果たし、音髭との

ダブルヘッダーで夏フェスハシゴしていましたよね(笑)笑う

 

なので、今年も約束してたしって思って取っていたんですよ。

 

そしたら、しばらく経ってから、ナオトがロッキンに今年も参加が決定してぶー

 

まぁ、今年もロッキン出る気はしていたんだけど、そして出たら行こうと思って

いたんだけど、まさかの情熱大陸ライブの日と同じじゃないですか?!?!

 

これはどゆこと?!?!!?

 

まさかの今年もハシゴ?!にゃ

 

 

でもさ、ロッキンからの情熱大陸ありえなくないけど、なかなかきついよなぁって

思っていて、なんとなく、これは今年はロッキンオンリーじゃないかなって

思ったんだよね。

 

 

でも、うちらは情熱大陸ライブのチケットを取っちゃってたし、

さぁどうする?!?!ってなって・・・

 

 

情熱大陸のほうは、スキマが出ることになってたから、

スキマとナオトがまた両方みれると思ってたのに、それも肩透かしに

あったかんじで・・・

 

 

でもね、正直、私の音楽の志向性からしますと、ロッキンのが好きなわけですよ苦笑

たとえナオトが出なかったとしても、行きたいなって思うくらいなわけですよ。

 

ロッキンの快適さも楽しさもわかってるし、

単純にあの場所にまた行きたいなって思えるくらい、ロッキンは良いからね(^∇^)

 

情熱大陸も楽しいけど、今の私の気分ではない・・・あせる

つか、出演アーティストがスキマ以外は好みじゃない・・・あはは…

 

 

ところが、ロッキンは、ナオトどころか、チェコにback numberにSuchmosが

出るなんて、これは行くっきゃないのでは?!?!きゃぁ~

 

 

そこで、一緒に参加予定の友達と緊急会議ひらめき電球

 

いちお、ロッキンはエントリーし、情熱大陸がその間に譲れそうだったら

ロッキンにしようと・・・ぽわ~ん

 

 

結果的に、ロッキンが無事チケット確保でき、情熱大陸LIVEも

無事に譲り先が決まり、前置きが長くなりましたが、

結果、ロッキンに参加決定となりましたぁ!!!!!

 

なんだか長く書いちゃったけど(笑)なにげにいろいろ経緯があったんですw

 

 

 

ちなみに、情熱大陸LIVEのほうなんだけど、最初の先行で取ったのに、

なぜかA6ブロックだったんだよねキラキラ

A6って最前じゃなくて、前から2番めのブロックだよ。

去年もA4ブロックだったし(去年はA1に奇跡的に交換してもらえたけど)、

最初の先行なのになんだかなぁです。まぁ、余談ですけど・・・ぽぽ

 

 

 

そうそう、上の写真のロッキン恒例のガイドブック(チケットと一緒に届く)を

行く前にパラパラ見ていたら、去年の参加アーティストの出演日ごとのサインが

載っているんですけど・・・アゲアゲ↑

 

 

こちらねひらめき電球

 

 

これが、去年、私が参加した8月13日です!!

 

この中に、ナオトのサインがあります。わかりますか?!えーっ

ナオトを探せ!

 

 

 

 

 

 

正解は・・・合格

 

 

 

めっちゃ端っこーー!!!!笑!!

 

初参加だったからなのか、超遠慮してるwww

 

 

 

拡大しますと・・・サーチ

 

 

こんな感じです笑

 

 

 

 

さて、今回は、3人で参加ということで、さらに賑やかになり、楽しく参加してきましたよ!

 

いろんなアーティストを見てきたので、まぁまぁ長いレポになるかと思いますが、

順番にたっぷり書いていきたいと思っていますので、

よかったらお付き合いくださいませ!!いえー

 

 

 

 

さて、今回も朝4時起きで、5時には家を出て、横浜駅へ・・・うえ

 

今回も横浜駅からツアーバスで向かいました!バス

ロッキンは、このツアーバスが本当に快適でね。

乗ったら寝てるうちに到着できるし、帰りもそのままあっという間に帰ってこれて

スムーズです!!グッ

 

 

行きはわりとちょっと道が混んでましたが、まぁ、10時くらいには会場に到着!!アップ

 

朝は曇ってて、湿気はあるものの、そんなに暑くなく・・・くもり

これかがまさかあんなに晴れて暑くなるとは、この時は想像もしませんでした叫び

むしろ、雨対策のほうばかり考えていたからね(;^_^A

 

 

 

 

他のツアーバスで別方面から来て先に到着していた友達と会場内で無事、合流!!

 

お友達が先にクロークに並んでいてくれて、助かりました。

クロークに荷物を預け、いざ、朝ごはんへGO!!!!ハートハートハート

 

 

だいたい、ロッキンでの1日の流れが私の中で出来上がっています(笑)笑う

 

 

着いてクローク預けたら、朝ごはんにやり

場所も、森のキッチンがお気に入りハート

 

 

いくつかフードエリアはあるんですけど、レイクステージ付近に基地を作る感じ

になるので、ここが近いし、木陰で涼しいし、比較的すいてて落ち着いて

休めるので好きです。

 

 

そして、朝ごはん、結局、私はこれまた去年と同じ、讃岐うどんのお店で

うどんを買いましたキラキラ2

 

 

ぶっかけうどんの梅味にしました!!キラキラ

 

さっぱりしてて美味しかったです( ´艸`)

 

もし、来年も参加するなら、また、朝ごはんはここにしちゃうかも(笑)

 

 

友達も、それぞれ好きなご飯を買ってきて、座ってのんびり朝ごはんナイフ&フォーク

 

まだ、この時はゆったり時間があったのですが、

この後はへたすると飲まず食わず?!w

休む暇ないくらいな怒涛のスケジュールを自分らで

立てていたので(笑)今回はあとは駆け抜けるだけーっていうねうれしい

 

 

最後まで果たして駆け抜けることができるのかー?!?!怒り

 

 

さて、ここでいったん区切りますね(^∇^)

 

続いては、1発めのLIVEとなるチェコのレポから書きまーす!!!イヨッ

 

→ レポ2はこちらから