夫・息子・娘と4人暮らし

 

子供達が自立したら

夫婦でふたたび海外に住むのが夢流れ星

 

フリーランスとして働きながら

子育てや教育、在宅ワークについて

発信しています音符

 

こんにちは!ユリです。

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

昨日はどしゃ降りだったのに

今日はいい天気ニコニコ

 

夏が近づいてきていますね!

 

 

 

 

コチラの記事で紹介していなかったのですが

 

これから始まる夏に向けて

帽子ももらったんですスター

 

 

 

 (子供達から渡してもらったけど

夫が買ってくれたよ!指差し

 

 

それでも子供達は、

「自分たちがお母さんにあげた」

という認識。

 

 

 

「お母さん、早く

娘ちゃんがあげた帽子かぶって欲しい!おねがい

 

「母の日にプレゼントしたんだよって、

幼稚園バスの先生に紹介したい!

 

 

 

しかし、昨日はあいにくの雨驚き

 

 

私「こんなどしゃ降りの中

傘さして

帽子かぶってたらおかしくない!?あんぐり

 

晴れた日にしようよ!」

 

 

娘「え~、なんで!?

 

帽子かぶってよ!ムキー

 

 

と言うので、

家を出る直前にしぶしぶ帽子をかぶって

 

「帽子かぶるからね!

先生にちゃんと紹介してよ!」

 

と言ったら

何て言ったと思います?

 

 

「え、娘ちゃん

紹介しないよ?

 

 

って!!!!

 

 

いやいや

さっきまであれだけ「帽子かぶって」って

言ってたんだから

 

紹介しなさいよ!不安

 

 

 

きっと

 

今は恥ずかしがってるだけで

紹介してくれるに違いない!

 

と思って、

 

どしゃ降りの中

傘さして

新しい帽子かぶって

バス乗り場に行ったのに

 

うちの娘ちゃん、

 

ガチで紹介してくれなかった真顔

 

 

バスの先生が

不思議な人を見る目で

私を見ていました…凝視

 

 

こんなどしゃ降りの日に

何で帽子?って思うよね笑い泣き

 

 

花花花花花

 

 

そして、

日差しが強い本日…

 

今日こそ紹介してくれるだろうと思って

帽子かぶって見送りへ。

 

 

今日も紹介してくれなかった…真顔

 

 

 

なんで…泣き笑い