七月最初の読了本/初夏の富士山 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(7/1  読了本)

額賀澪さんの著作
4冊目 かな?



「近しい人が自ら命を絶ってしまったとき、
 何もできず、
 ただ遺されてしまった人々はどうすれば……」

という 重いテーマなのですが



希望のあるラストまで
グイグイ惹きこまれて 一気に読みました  グッ気づき





富士山



(7/1  AM6:45)

昨日は1日
小雨まじりの強風をともなう  こんな空でしたが
(強風注意報出てないのに、ものすごい風でした!)








(7/2  AM 5:50)


けさは
濃い青空  と  富士山効果
一気に 気分上昇 アップ


……このあと
まもなく雲に隠れてしまわれたのですが

貴重な梅雨の晴れ間の富士山を拝めて
ラッキーでした  ダイヤモンド気づき





《余談》  w
【青】でなく
【蒼】か【碧】という字を
 カッコつけて  使ってみたかったんですが、
 違いをググると
 青緑色に近かったり……
 日本語 ムツカシイ………



掃除機をかけると
顔から滴る汗で  床や畳をぬらしてしまう
蒸し暑い陽気でしたが

ゴミ集積所のネットを片づけたあと
図書館


楽しいコトは 頑張れま〜す  爆笑


あらたに
額賀澪さん3冊 借りられました  照れ




帰り道では
ハグロトンボくんに遭遇

水路の隅で これ以上近寄れず
拡大したけど いまいちピンボケ 汗




でも

きっとイイコトありますね〜  飛び出すハート



お越しくださり
ありがとうございますおねがい