食後のデザート最適品☆ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(6/29 読了本)

畑野智美さん 未読本を
もう1冊 読了


6つの短編

……と言っても すべて
緊急停止してしまった
同じ  朝の通勤(通学)電車
まつわる人たちのストーリー



どうも 読書において
「主人公に共感できるか?」
が 私には重要事項のようで

今作は 
共感できない主人公が半数以上 という
ちょいと残念な結果


身勝手にしか見えない言動
奔放な恋愛模様 は やはり苦手なようです あせる
(「本音ではそうしたい」気持ちの、裏返しかも?
 という説は、認めない! w)


とはいえ、あいかわらず バツグンの読みやすさ
1日で読んでしまった  てへぺろ
(= ほぼ家事を放棄した事実 も 報告いたしません!   w)



オレンジ ぶどう オレンジ


地元は
柑橘類が豊富に採れる地域ですが
さすがにこの季節になると
手に入りにくいです

 
父の食後の果物が 底をついたので
ほんじつ  6月最終日
小田原まで  買出しへ
(父はナマイキに毎食後果物を食べる)


シーズン最後と思しき 甘夏が買えました

それだけで もう重くて
他に何も買う気が起こらないけれど
がんばって 野菜や納豆・卵・魚も買う


・・・こうして いつも
自分のお昼ごはんさえ(荷物が重すぎて)買えない
というのを  やらかしてしまうのですが


今日は  なんとか気合いで
亜鉛補給に コレ 下矢印



先日 ブロ友・みすずさんに
「爪が弱いのには 亜鉛が良い」 と 
教えていただき
ひさしぶりの購入です

オヤツの甘いものの かわりにねッ ウインク





そして
帰宅後 テキトーにお昼ごはんを済ませ
6月の家計簿を〆ておりましたら


叔母から お中元・メロン!


甘夏 買う前に 届いて欲しかったけど  

私はあまり  好きではないけど


有難しッ お願い


ググると けっこう高級品のようデス笑い


自分では買わないので
よくわからない
食べ頃を 逃さないようにしなくては   




昼前から 
降ったりやんだりをくり返す小雨
すこし動くと汗ばむ  湿度気温


洗濯物
なんとか外干し(屋根あり)で乾いたのは
ラッキー  でしたグッ気づき




お越しくださり
ありがとうございますおねがい