夏の麺/読了本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w

夏によく食べる冷たい麺料理 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ひと夏に 一度は食べたい 冷やし中華


ですが、


乗せる具が手間ですので

自分では作りません


美味しいお店で食べるのが 1番 グッ気づき






今日は

今夏初の  お素麺 ゆでました




www・・・



麺つゆと  おろししょうが

みすずさんからいただいた

韓国海苔を  山盛りにかけて


絵面はこんなですが  

サイコ~に美味しかったです  昇天



昨夏のいただき物のお素麺が

まだ  たくさんあるので

(日持ちはしますが)セッセと食べましょう





「食べ物を美味しく見せようとする気がない」

どころか

「何の写真かわからない」

上記写真は、


要・反省!!









(6/27  読了本)

癒やし系  かつ
冷静沈着・凄腕の
“こんなお医者さまにかかりたい” 主人公の

夏川草介さんの著書


「テレビドラマ化するなら 誰がいいかな〜?」
と オチャラケたことを考えながら
サクッと読了しました  にっこり


主人公が甘党なので
京都の銘菓が たくさん出てくるのも魅力  w

【死ぬまでに絶対食べておくべき3つの食べ物】
矢来餅・阿闍梨餅・長五郎餅 

の  ほかに、
小丸松露・西賀茂チーズ
緑寿庵清水の金平糖  等など……




京都  
行きたいで〜す  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
(あ、涼しい季節にね   w)



お越しくださり

ありがとうございますおねがい