暑さに慣れよう!/買出しと図書館 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




きのうは
ガツン! ときましたね〜 炎


「夏太りはしても  夏バテはしない」
が 自虐 自慢でしたが


前日の涼しさから一転
いきなりの 34℃超は さすがに キツ〜アセアセ

(もっと高温の地域は 多々あるのでしょう
 関東南部の良い気候に 助けられています♡)


老体が 暑さに慣れるまでは  用心  用心



従妹特製 梅シロップジュース 
甘酒を  ちょこちょこ飲んだり
(アイスは我慢!)



30℃の台所での 夕食の支度には
首に  アイスリング巻き巻き 下矢印





夜は
アイス枕も 初出動させましたびっくりマーク



でも
扇風機の就寝タイマーは1時間ほどでOK

(真夏はひと晩中 回しっぱなしーーー!)



梅雨に入ったばかりですし

まだまだ 序の口か〜 泣き笑い







昨日と今朝の
雲や富士山やお月さまの写真を  まとめてお届け


(6/24  AM9:40)




(6/24  PM7:00〜7:10)






(6/25  AM3:30)

(6/25 AM4:20)

お月さまを綺麗に撮るために  画面はやや暗めに









今日は
(ここしばらく 心配だった叔父の容態が安定したので)
ひさしぶりに  従妹と 
野菜とパンの  買出し  でした ニコニコ



毎週のように 行かれていた時には
有り難さや 感謝の気持ち
希薄になってたかも……


楽しかった〜   ルンルン


ナッツのデニッシュと タンドリーチキンサンド







そして


帰ってきてから 図書館へ ダッシュ!



有川ひろさん『空飛ぶ広報室』

が 棚になかったので


いつも

ブログで 素敵な本のレビューを書かれている

【風の音さん】  の投稿に刺激を受け    w

畑野智美さん 夏川草介さん

未読本を  借りてきました



あと 1冊

気になった 伊坂幸太郎さんの本は

初めてのリクエストカードに 挑戦しました 


ワクワク 待ちます  ラブラブ気づき






玄関先に何度も出現してた  トカゲくん

うまく撮れませんでしたが 尻尾がツヤッと青いです☆





ほんじつも お暑うございます  晴れ

皆さま
御自愛ください ハート




お越しくださり
ありがとうございますおねがい