有川ひろさん/月曜の朝の空 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(6/23 読了本)

有川ひろさん
痛快・爽やか   お仕事小説



テレビや映画の【制作】現場のお話


製作】と【制作】の違い 等
マスコミの業界言葉の説明が  
さり気なく わかりやすく盛り込まれていたり


過去に映像化されている有川さん原作
『空飛ぶ広報室』や『図書館戦争』、
植物図鑑』と 思しき作品が
ちょいちょい出てきたり・・・


(有川さん作品を読まれたかたは特に)
お楽しみのツボが そこここに
仕込まれてます




主人公は 

応援したくなる
地頭良く フットワークの軽い   がんばり屋

クセ強めの上司・同僚は   みんな 良い人




あーーー楽しかった 爆笑






『空飛ぶ広報室』は  じつは未読  m(_ _;)m
図書館にあったら  借りてこよう!
(今日は休館日ですけどねーーー汗



ひと月ほど前  わが家の庭で採れた梅で

従妹が作ってくれた 梅シロップが届きました!

よい香り&旨〜い♡





 



明けて

6/24(月) AM 4:45


富士山こそ見えないものの タイプの





 
もわっとあたたかい庭に出て
ウロウロを仰いでいたら

お月さま 発見!ラブ








思わぬ収穫 飛び出すハート

5ヶ所
蚊に刺された甲斐があったというもの www





そして
真打ち登場 グッ気づき

(AM  5:35)



今日は かなり暑そうな予報ですが……

きっと
素敵な1週間になりますわん 昇天



皆さまも
楽しくおすごしください  ラブラブ



お越しくださり
ありがとうございますおねがい