会心の1冊/リベンジランチ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(6/2 読了本)

桂 望実さん
はじめましての作家さんでした


表紙とタイトルで
(また勝手に) 想像・期待した
ただの  “ ほっこり・食事系 ”  
では ありませんでした


が、

しんみり  主人公とともに泣いて
でも
希望もあって


自堕落
おざなり 生きてる自分を

素直に
ちょっぴり 反省 できました
(“ちょっぴり”か〜い!)




富士山



(AM  5:45)



昨日の夜にはなかった
傘マークを  どっさり並べ

“ 不安定な空模様 ” を 強調 する
感じ悪い(w) 天気予報を尻目に

小田原


先週 やはりガセ予報で流れてしまった
友人とのランチ(リベンジ!)を  決行 びっくりマーク



初・LEGALOさん  クラッカークラッカークラッカー

(1Fは 小田原シネマ館
 …『1stガンダム』は観られませんでしたが汗




予約無しで突入したにもかかわらず

個室的な 良いお席へ通されました グッ




見よ

ランチセットの  このボリューム 気づき



具だくさんスープと 

覚えきれない品数の前菜プレートだけで

けっこうお腹いっぱいになってしまったところへ



私が選んだのは

マルゲリータならぬ 

シカクゲリータ ピザ

(友人は  三つ葉のジェノベーゼソースパスタ)


大きいわ フワモチだわ 

とてもではないが  残せぬ美味しさだわ・・・



で、


食後に小田原城址公園を散策したくらいでは

消費できませんので


ええ

さすがに 夕飯は抜きましたとも! 真顔








城址公園の紫陽花は

見頃には すこし早めでしたが

人 少なめで ゆっくり観られました  ♪







ランチの前に

待ち合わせ場所のTULLY'S

ココアも飲んでるしーーー




夕飯抜いたくらいで
ドヤ顔しないように  びっくりマーク





昨晩のままにしておけばよかったのでは?
な、天気予報 w

日中は
強い陽射しと 爽やかな風が

ゴキゲンな1日を後押ししてくれました ハート




夕方4時半をまわった頃から
まだ青空なのに パラパラと雨がおちてきました
これから降るのかなぁ???




お越しくださり
ありがとうございますおねがい