しんどかった図書館本と 久坂部羊さんの本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(なんちゃって読了本)


ああ、しんどかった    w




新刊の棚(新しくてキレイ)
○可愛らしい表紙絵
【ひとりみ】というキーワード

(パラパラッとページを繰ると)
“源氏物語”という文字
(ちょうど大河見てるし、イケるかな〜っと)



・・・コレだけ揃えば
なんとかなると思うじゃないですか?



結果
ダメでしたね〜   www


日本の神様たちや戦国武将の話はさておき
『源氏物語』
きちんと読んで内容を把握している人でなければ
無理



サササッとページをめくって
読んだことにして終了とし  m(_ _)m


ありがたいことに
天気予報サイトでは
降っていることになっていた
朝からずっとやんでいて
昼過ぎまでは 薄陽もさしていたので 

図書館GO ダッシュ


軽くて 
弱った心にやさしそうなの(? w)  3冊
借りてまいりました  ラブラブ







セロトニン分泌を増やすべく(?)
コンビニで バナナを買った帰り道

ばったり会った同級の友人
機関銃のように
父の愚痴を吐き出してしまった


すまない
ありがとう









下書き保存してあった 読了記録

大した量ではないのですが
ワケがわからなくなる前に  転記あせる




久坂部羊さん  著
『MR』(文庫・上下巻)
『無痛』



友人から借りた文庫と

以前 西島秀俊さん主演でドラマ化された作品




『無痛』は グロすぎて……

(よく覚えてませんが ドラマとはだいぶ設定が違う気がします)


【2】が出ているようですが

もう  いいや  w




あ、でも 

作中の


「病気は 

 医師や薬ではなく 

 患者本人が治している」


には

まるっと同意 グッ笑い









先ほどから 
ときおり 強く 雨が降ってま〜す


日曜日の夜
おだやかにすごせますように・・・





お越しくださり
ありがとうございますおねがい