図書館本・殺人事件にわくわく | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



(6/4 読了本)

舞台は タイトルにある
警視庁の美術犯罪捜査班(贋作や詐欺等を扱う部署)


ふつ〜に 読みやすかったです   w



女性上司()と
なりたてほやほや 新人刑事()との
美術知識についてのやり取りに 笑いました




上:「フェルメールとは何者か?」
下:「オランダのサッカー選手」

上:「イタリア・ルネッサンスの代表的画家を
  ふたり挙げよ」
下:「フェラーリとマセラティ」

上:「ドガ、ゴッホ、ダリの共通点を考察せよ」
下:「効果音」




・・・


いや、
私も似たような知識レベルだ  タラー

笑えません 無気力


一般教養? 一般常識? 

今さらですが  身につけたいですね〜  ネガティブ






(6/4 AM5:10)


(6/5 AM5:15)



とかなんとか言いながら
つい  同じようなミステリーばかり乱読する私



読了本を返しながら
きょう図書館で借りた2冊には
どちらもタイトルに  【殺人】の文字   www

司書のかたに言い訳がましく  ボヤいたら
「私も中学の時  
 “殺人事件モノばかり読んでいる”と
 担任に心配されました   w
と 話が合っちゃいました  グッ笑い



いま読んでいるのは ほのぼの系ですが
早いところ終わらせよう   w


殺人事件にワクワクしすぎるのも
どうかと思いますが

楽しみです  ニヤリ







(庭のネジバナ)








(オヤツ)





お越しくださり
ありがとうございますおねがい