5月最後の週末 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



(読了本)


きれいなお姉さんの表紙
に 釣られて(w) 借りました

かつ
【このミステリーがすごい!】大賞作品
というので ウッカリ……www



エジプトが舞台なので(当たり前のことながら)
苦手なカタカナの名前地名
ドサドサ出てくるは、

著者の白川尚史さん
 東大理系の出という 鬼門……

「やってしもた!あせると 思いましたが



かなり スチャラカ(死語)展開
助けられ
わりとさっくり  読了できました  口笛








(AM  5:50)
こういう空はキライじゃないけど
富士山は よぉ〜く探さないと見えません  w




つぎの 友人に借りた文庫(上下巻)
取りかかってますが

座りっぱなし
(なら まだマシなほうで、なんなら“寝転がりっぱなし”
に  なってしまうので

近場の買出しだけでなく すこし足をのばして
古民家で開催されていた マルシェまで








お目当ては

小田原に工房があるという パン屋さん




(一番人気と勧められた)

ラムネとコーラ(!)の あんぱん

ドライフルーツ入り セミハードパン







ラムネあんぱん

およそ  食べ物っぽくない色みですが w

やさしい甘さで ペロリ でした てへぺろ










アゲハ蝶は ウチの庭

黄色いお花は 魚屋さんちのサボテン







薫風  爽やかな 5月最後の週末


皆さま
楽しまれていますか〜!?飛び出すハート




お越しくださり
ありがとうございますおねがい