ジャンクフード/フラワームーン | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



母の茶道仲間だったかたから 電話をいただき
新茶
安価で譲っていただくことになりました

ご実家で作られているお茶の出来が
ことしはとても良かったので……と



受取りに伺える距離のお宅なのですが
届けてくださるというので
お礼に和菓子でも……と

徒歩圏内から公共交通機関利用へと
買出しの足をのばして  GO!
(地元ではロクな物買えないですからねーーー汗



無事 適当な品が買えた帰り

初めて入ったスーパーにて
こんなの買ってしまった ニヤリ



お……おいしそうでしょ〜 ?  w



空腹時に 行っちゃ

ダメなのよね〜   買出し www




我慢できずに

駅のベンチで もぐもぐしたのは コチラ 下矢印



厚く切った  たくあん

……ではありません



黄色い  すあま !

 

白と赤しか知りませんでしたので

もの珍しさで 自分用に買っちゃいました



ほんのり甘くて

おいしかった〜  昇天





(AM 10:10)
曇りの予報でしたが  なんとか見えた富士山




 富士山





(読了本)


図書館の児童書の棚にあった

(私の知的レベルにはぴったり! w)

小手鞠るいさんの作品



『窓』

『庭』

と 共に「世界を広げる3部作」 なのだそう



最新作

最初に読んでしまった あせる


図書館に 残りの2冊 あるかなぁ?



 

動植物

自分のことのように 大切にし

育み 慈しむことのできる人を尊敬します


自分には

決して真似ができません


なので、

尊敬止まり ですが……アセアセ




ちなみに

この小説のヒロインは

春先に

【みつばちたちのために、

 草刈りは最小限にとどめましょう】

という注意書きが掲げられるという

うらやましい 素敵な地域に住んでいます   www







セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青






(PM  6:05)
南東の空



今宵は 満月〜フラワームーン〜  ガーベラ





雲多めでしたが……  





がんばりました びっくりマーク






上矢印 わかりづらいですねーーーあせる

上の1枚は 西の空の夕景(富士山)


下2枚は 南東の空

「あんなところから のぼってきてた!」

お月さま 

と、

「ありゃ  隠れてしまったよ!」な お月さま








そして

再び  チャレンジ びっくりマーク




(PM  7:30)







お越しくださり
ありがとうございますおねがい