雨に出端をくじかれて | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



大型連休 初日

小田原の外れにある公園で
月イチ行われる “市”

このあいだ教えてもらった パン屋さん目当てで

行くつもりでしたが


ちょうど 出かけようと思っていた時間
に阻まれました

父のお昼ごパンを買いに行くことになり
出かけそびれてしまいました




11時頃から 薄日がさすも
依然 あやしい曇り空 汗

出かけるなら 早く家を出たい派なんです
(すぐに帰ってこなきゃならないんだもの)








と、

また

お天気に 機嫌を左右されそうな1日に

なりそうでしたが



原田ひ香さんの『ランチ酒』シリーズ

楽しくはかどっているので


「長期休館前に もう一回行っておこう♪」

図書館には 走りました



ついでに

お菓子の缶が空っぽだったので

ドラッグストア

駄菓子を買いこんでしまったのは  余分・・・




充実の読書連休になるといいですけどネ ウインク





そうそう!

ドラッグストアへ寄ったのには

ワケがあります



がんばって作ったおにやんま君(もどき)

役にたってないのか(?) 

(しかも、正規品も2匹いるのに!)


洗濯物干し場

巣作りの偵察に来たとおぼしき

アシナガバチを 見かけたからびっくりマーク



念のための備え

蜂専用殺虫剤(薬剤が12mも飛ぶやつです!)

の 購入です



ことしは

使わなくて済むといいなと思ってましたが

やはり

待ち伏せ使用しておいたほうが

無難かもね〜 汗






皆さまの初日はいかがでしたか? 照れ


おだやかな連休をおすごしください ピンクハート




お越しくださり

ありがとうございますおねがい