徒歩圏内 花の写真 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




そう毎日
遊びに出かけてもいられない(w)
 

でも、
これと言って  急ぎの買い物もないけれど
1日ゴロゴロしてしまうには もったいない
ちょうどよい陽気


ウォーキングも兼ねて
無駄に ふらりと 季節の花を愛でながら
歩いてみました





まだ あまり咲いていなかった牡丹








小ぶりな花のしだれ桜








ネモフィラ 最近流行ってますね♪






そして、


驚きは

「手入れしなくても、どんどん増えるよ」

3月末に ご近所さんにいただいた

自宅 植込みの オキザリス(たぶん!)




上矢印 いただいた時は こんな感じ)

雨に打たれて すぐ ドロドロになってしまい

バツバツ切っちゃったので

枯れる(枯れてる?)かと 思ったら


ぽつんと小さな白い花を

1つだけつけてくれてました


なんと  健気な………







わが家の庭の 石楠花も そろそろ見頃
(この色はあまり好きじゃないんですけどね  w)








(PM 6:00)

「きょうは富士山を撮ってなかったわ」
と 夕食後 庭に出ると

あらら〜
イケズな雲が・・・





午後はウトウトしてしまい
読書 はかどらなかったけれど

平穏な日曜日

恵まれております  感謝ハート





お越しくださり
ありがとうございますおねがい