おあずけ蜂対策 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



「滅せよ!」



・・・

ドラマ『舟を編む』観られました〜?

夕べも  ヨカッタですね〜ラブラブハート

泣きましたよ   宮本さん! 爆笑

「思いやり過ぎない」も 響きました 昇天








ご覧になっていないかたには
いきなり さっぱりチンプンカンプンな話題で
申し訳ありません m(_ _)mあせる



富士山


(AM  6:20)



(AM  10:00)




さて、


虫対策に本腰を入れねばならない季節



先日

満を持して
【おにやんま君】
ポチッた ワタクシですが (2個セット・未着)


※ 画像はお借りしましたm(_ _)m


その話を
昨年 わが家の軒下のアシナガバチの巣の駆除
ご尽力くださった
近所のかたに 報告したところ


わざわざ  よい値正規品を買わずとも
おにやんまソックリに 手作りせずとも
トラロープなるものを ぶら下げるだけで有効


要するに
 縞模様 が  効く” らしい ??


と 教えていただき

さっそく100均へと  走りました DASH!DASH!DASH!





が、

・・・売ってなかった〜!  笑い泣き



スーパーに併設されている小さな店舗でなく
がんばって
遠い 大きなDAISOまで 歩くべきでした 汗




要・再チャレンジ案件 デス

 



しかし、
転んでも ただでは起きません!

ベーカリー・アスラン
美味しいパンを 買ってきましたよん 飛び出すハート

サックサクのスイーツパン パンスイス
ロイヒャーは ペッパーのきいたスモークチーズと
胡桃の入った  激旨もちもちハード系♡




「あすは 恒例の買出しは行かれないけれど
 掘りたてタケノコ いらない?」
と 連絡があり
従妹の家に いただきに伺うので

お裾分けの御礼用パンも 買えました ニコニコ
(写真なし  w)





おやつは ケボニータさん
スパイス増し増し・キャロットケイク♪






どこぞの庭の トキワマンサク

花が5つに増えてた わが家のオキザリス

(きのうは1つ  w)






(PM  6:10)





「あいかわらず  まとまりのない文だなぁ」
と わかってはいても
直し方がわからないので(w)

このまま あげますが、



きっと 明日も いい日 ゆめみる宝石気づき





お越しくださり
ありがとうございますおねがい