雨・雨・雨……パン♪ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




日頃「長生きはしたくない」等と豪語しながら
健康情報は 大好きなので
聞きかじり・試しては飽きて を くり返してました 


今日び
サプリメント等は 気をつけなくちゃですが…あせる






キホン
信じたいモノを
信じてるだけ なので(w)
特に根拠はありませんが


「良かれ」と思って摂っているのは
なるべく 旬のモノ

珍しがられますが
夏野菜(トマト・キュウリ・ナス等)は
冬場は  まったく買いません



一方 さいきん
興味本位ではじめたのは

○松葉茶
○重曹・クエン酸




けれど

糖分摂取を 控えること 
どんな健康食を摂るより 何より
1番なのでは?

と、 
(そんなの生きる楽しみ無くなっちゃうから やりませんけど)
思ってます  笑い泣き







大雨の様子が まったく伝わらない写真(w)

そして、久々に見た ミミズ



昨日のしとしと雨とは  うってかわって
ザーザー降りのなか

「冷蔵庫が空っぽなのよ!」
従妹が車を走らせてくれて 買出しへ 車ダッシュ



父の食後のデザートに欠かせない(ナマイキな)
柑橘類
大根、新たまねぎ・・・
重たい買物が たくさんできて
とても助かりました ニコニコ





お昼ごはんは

辛口カレーパン

いちじくとチーズの ハードパン


(パン屋のテラス席で  生クリーム入りあんぱんも

 食べたことも 隠さず報告せよ!)




花粉症状がおさまってきた途端
これでもかと
パンを食べてる気がする〜  笑い泣き笑い




パン



午後も
ザーザーから 
ときおりボコボコへと 音を変え
遠雷だか? 裾野の演習だか?
不穏な音もまじえたりして よく降りましたが

が強くなかったのは 幸いです グッ




明日の青空を楽しみに

早めにやすみましょ オーナメント




ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



お越しくださり
ありがとうございますおねがい