やさしい本の世界 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


夏川草介さん
『君を守ろうとする猫の話』

(読了本)



闘わなくても(w)
するすると 心にしみてく ファンタジー







昨年3月に読んだコチラ  ⬇


『本を守ろうとする猫の話』
の続編となる作品と思われますが

前作の内容を
ほぼ忘れていても 問題なし   グッ笑い






今回のヒロイン(中学生女子)は
名作という名作を  読みまくってますので

古典・名作文学に苦手意識があり
まったく読んでいない
という点を  反省しつつも (w)


(不安や絶望に圧しつぶされず)
これからも【本】を傍に置いて
やさしい世界に 生きていこうじゃないの 

と  
素直に思えました グリーンハート







そして そして、
昨夜の
ドラマ『舟を編む』
(録画チェックしたのは今朝ですが)

デジタルの時代
(上層部からの圧を受けながらも)
究極の【紙の本(辞書)】を つくるべく
奮闘する人たちの物語


コチラも
今回も

やさしく あったかい回 でした 昇天











表情がよく見えない距離だったのですが

こんな  強面だったのね 目気づき


ライオンぽい  君

前にも  会ったことあるね? (w)





黒猫オッドアイ猫三毛猫



今日は満月
なのに  空は雨模様

そして 明日も1日 傘マーク・・・



よぉし、
ソメイヨシノの咲く前に
降りきってしまえ〜  びっくりマーク   www




お越しくださり
ありがとうございますおねがい