また食べることだけで終った1日 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



今日から
ゆるい 花粉症対策として

なるべく 小麦粉を摂らない生活


誰に強制されたわけじゃない
自分で思いついたのに
そう考えるだけで 暗い気持ちに・・・ ネガティブ



オマケに
天気予報 大ハズレ!
月曜日までは  なんとかもつはずのお天気が
(火曜日以降は ずーーーっと、雨マーク)
けさ いきなり、全・曇りに

どんより雲から  冷たい雨までパラついた!





ダメじゃ〜ん  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そもそも
さほど  重症の花粉症ではない のですから

楽しくやらなきゃ 本末転倒 よねッ 気づき





とりあえず

麺類(パスタ)は
そんなにストレスなく ガマンできるので

最大の難関は 
パン甘いお菓子 びっくりマーク



パン 右矢印 ご飯・お餅
クッキー・ビスケット  右矢印  煎餅
ケーキ 右矢印 もち菓子


昨年もやった 置き換え


3回に1回は 休む(ガマンしない)
ケーキだって 食べたいときは食べる

チョコレート
精神安定剤なので スルー(w)



あと
発酵食品を 意識して摂る
食品添加物には いつも以上に気をつける


こんな感じで 3月末あたりまで 

腸活実験? 
いや、
ゲーム感覚

面白がって  いきましょう グッ笑い

 


コッペパンメロンパン食パンメロンパンコッペパン




けさのご飯のお供は

先日友人からいただいた長野土産

納豆と まぜまぜしても

・ま〜い 爆笑飛び出すハート







お昼ごはん

早朝から登りに行ってた山から

早めに下りてきた従弟に

あわただしく呼び出されて

写真撮る間もなく 食べた

居酒屋メニュー


(まったくの下戸でも、居酒屋ご飯は大好物♡)

茄子餃子、鶏の唐揚げ、しらすチーズ焼き

等など・・・









オヤツ

(従弟からの誘いがあるとわかってたら買わなかったよ  w)

よもぎもち










お腹いっぱいで

夕飯食べずに寝たいけど

老父がいるので そうもいかず


魚を 別に焼くのが面倒くさかったので(w)

生鮭

みそ仕立てのお鍋に入れて 煮てしまった

石狩鍋風




鍋




あいかわらず

食べることに追われて

1日が  あっという間 ダッシュ




皆さま

週末を

どのようにお過ごしでしょうか?




寒暖差の激しい季節

おいしく あたたかく 乗りきりましょう ハート





お越しくださり
ありがとうございますおねがい