花粉症対策/読了本2冊 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



スタンプの絵がかわいくて つい
書き始めるも

「寒天ゼリー」はてなマーク


・・・

「寒天」「ゼリー」別物
と、思っていたので

思考停止  しちゃいました 無気力


「寒天」「ゼリー」
という意味なのかな〜?  とか 凝視







・・・






ダメだ

「キャンディ包みのゼリー菓子は イヤ」
牛乳寒天 と コーヒーゼリー が 苦手」
蒟蒻畑なら、オレンジ味が好き」

な〜んてコトしか、思いつかない  (www)




むか〜し
亀戸天神前の 船橋屋で 食べた
みつ豆の 寒天
「めっちゃ 旨♡」(当時そんな言葉は無い)
と思ったことは 覚えています 


みつ豆の  (赤豌豆)は ニガテなんですけどね  汗




船橋屋のくず餅 美味しいよね〜 照れ





お茶



とっくに読了してた本)


(ほんじつ 読了)



少女漫画っぽい 表紙絵に釣られて・・・

シリーズ3冊目は
今日 図書館で借りてきました


絵画にまつわる
軽いミステリー&ラブストーリー かな? ラブラブ


文庫本 
読みやすくて 好き〜口笛





(AM 6:50)



(AM 10:20)






図書館へ向かう途中に
期間限定(?)で出店されていた
いなり寿司屋さんにて
ほんじつのお昼ごはんを 調達



3つそれぞれ が違う


ひじき煮や

地元で採れた根菜類・お漬物が入ってる

ちょっと薄め

やさしい味の  おいなりさん


甘辛いの 大好きですが 

コチラをいただくと

健康になれる気がします ウインク





そうそう!

斎藤工さんが テレビ番組内で
「小麦粉摂取と花粉症」について
言及していた  という記事を読みました

彼は
小麦粉を制限したら
花粉症状が出なくなったみたい グッ



夕べから  ちょっと目頭にかゆみがあります
そろそろ来たかも?  予防


私も(重症ではないけれど)

ゆるく
ゆる〜く
(大事な事は2回 言います w パン 大好物ですから!)

小麦粉減らして 腸活 
今年もやってみようか〜  爆笑

 
 



真昼の月

吉田秋生センセの『海街diary』の中に

このタイトルのエピソードあったよね♪






皆さま
週末を ゴキゲンに おすごしください 晴れ




お越しくださり
ありがとうございますおねがい