あれから… | 日々思うこと

日々思うこと

これからの私はどう生きてゆくんだろう。
いつか子供達が この独り言のブログを読んでくれる日のために。

あれから…  って、何がどれから? って感じだけど(笑)

 

まず、鳩の巣のあれから…

 

私が気が付かないで 巣に覆いかぶさる木を切ってしまってから ママ鳩は一週間、朝から夜まで

巣を離れず卵を温めていた。(ご飯はいつ食べてるの?って聞いたんだけど返事無し…あせる)

 

7日目の朝 ママ鳩は居なくなった滝汗

それから7日目にカラスが庭を飛び回ってたから 慌てて外に出ると 巣は荒らされ卵が消えてた汗

鳩さん ごめん(;´Д`)ノ

 

 

処方してもらったIPDカプセルのあれから…

 

最初はまったく変化は感じず(笑)

しばらくすると排尿の時、スムーズに出る感じ? 上手く言葉が見つからないけど。

で、IPDのお陰かは不明だけど尿量が多くなった気がする。(気のせいかもデス。)

飲むのは夜の空腹時に3錠まとめて毎日飲んだ。 すると朝の尿の濁り方が少なくなって量は増えたかな?!って思う。

 

ここでY先生に謝る。  ごめんなさい。

前回、先生に会った時 質問した中に膀胱訓練の事を聞いたら 絶対にダメって言われてた。

我慢して膀胱が尿でいっぱいになってる時は膀胱の回りの血管は変形してしまうから 膀胱はとても

苦しい状態なんだよ。って。 脳だって血流が悪くなって3分もすればおかしくなっていくんだよ。って。

 

でも、不良患者は自己訓練してます笑い泣き 

 

で、膀胱訓練し始めてから…

 

5月には 一回の量が100~150位。 朝一番の尿量は多くて250。

膀胱が萎縮するのが怖くて 少しづつの我慢を続け 夏には一回の量が250~300。 朝一は400位になった。

で、10月に入ると 一回の尿量が350に増えた。

IPDカプセルを夜まとめて3錠飲むようになってから朝一番の尿量は増えたと思う。

多い時で、我慢の限界って感じての朝一の尿量は500位になった。

でも、この頃、細菌性の膀胱炎になる事が多かったかも。 尿の我慢のし過ぎだったからかな。

Dマンノースを毎日飲むようになった。

 

昨日の朝の尿。

700をちょっと切ってる。 びっくり(笑)




700溜まれば まぁ、いいかって事で やっと排尿訓練止めました。(笑)



ジアゼパムを飲み始めてから…

 

 

繊維筋痛症と言われた ナイフで突き刺すような痛みが少なくなった。

瞼の痙攣が何か月も続いていたのに 痙攣が無くなった。

左の腕の皮膚の痺れ感 右足の皮膚に何かが張り付いたような不快感が無くなった。

耳鳴りもずっとあったのに 小さくなった気がした。

パニック症状もあったけど あまり感じなくなっていた。

 

 

ジアゼパムをやめてから…

 

前回の診察で Y先生にジアゼパムは頓服としたらいいよ。って言われて 普段飲むのを

止めたら すぐに瞼の痙攣が復活(笑)

左腕の付け根から指先までの皮膚のチリチリピリピリ感も復活(笑)

耳鳴りも元に戻って復活(笑)

時々あった目眩もしっかり復活。笑い泣き

 

ジアゼパムをやめた後の薬も効かなかった頭痛は やはり離脱症状だったのかもと思う。

3週間苦しんだ後、頭痛はピタリと治まった。

これはY先生が少しづつ減らしてねって言ったのに いう事聞かずに一気にやめたせいかも笑い泣き

 

 

最近は…

 

膀胱の調子は悪くない。 膀胱、尿道を意識しない日が多い。

時々不快感が出て焦るけど 今のところ不快感は一日の症状で終わってる。 

わぁ、始まったかと思うこの一日目が恐怖(笑) 

 

線維筋痛症の痛みと思われる 体の色んな部分の痛みは そんなに気にしていない。

一番の痛みは色んな部分の刺されるような痛みだけど。 皮膚は相変わらずピリピリチクチクする。

でもそれが線維筋痛症からの痛みなのか 神経痛みたいなものなのか自分では分からないし…

今は 体に痒い部分があるのがちょっと辛いかも(笑) でもこれも皮膚科の領域かもしれないしね(笑)

アレルギーとかアトピーとか?

 

 

10月に入ってからすべての薬をやめている。

月末に 一年ごとの乳癌の定期検査があるために。

 

血液検査もあるので 常用している薬が検査結果に何かの影響を与えたら嫌だし(笑)

トリプタなどは 肝臓 腎臓に影響を与えることは少ない薬とは書いてあったけど 少しでも数字が高くなったとしたら 再発転移の検査に移行しなければならないので 自己判断ですべての薬と漢方もお休みしてます(笑)

検査結果で異常がなければ 間質関係の薬を復活させるつもり。

それまで 膀胱と尿道。不快になりませんようにニコニコ

 

すべての検査をクリアして 間質も少しは良くなって年末に向かっていきたいなぁ。照れ