鳩の巣 | 日々思うこと

日々思うこと

これからの私はどう生きてゆくんだろう。
いつか子供達が この独り言のブログを読んでくれる日のために。

最近、近所では 冬に向かって植木の手入れをしている人多し。ニコニコ

私も 晴れた日に頑張って芝刈りをし、塀に沿って並んでるヒバの木を剪定した。

 

東側のヒバの木が伸びすぎて何本も直径8センチくらいの太い幹に育って隙間もない位生い茂ってる(笑)

剪定用のカマ?って言うのか剪定バサミ? それでは切る事が出来ず ノコギリでゴキゴキ! 

明日は寝込むな、これ(笑) と思いながら生い茂ったヒバをゴキゴキ。

 

とても日差しのきつい日で翌日ぶっ倒れるのを覚悟に 脚立に乗ってゴキゴキやってたら突然すぐ傍から、ほんとにすぐ傍から鳩が飛び立った。  

びっくりした~ポーン

 

鳩がいたのか。と、独り言を言って木を一本切り落とし 次の木を見たら

 

なんと

 





この鳩の巣を覆っていた木を切ってしまった滝汗

日当たりは良くなったみたいだけど 雨が降ったら可哀想…。

 

おかぁさん鳩ごめんね~あせる

 

って言ったけど 戻って来るだろうか心配。 

それにカラスがね、電線にとまって こっち見てた。

 

 

でも、次の日。

おかぁさん鳩、卵を温めてた。  ふぅ、良かった。 

 

 





で、最近の私。

 

毎日 頭痛! 頭痛! 頭痛!  目眩の前触れみたいな…。 目眩の前触れみたいな…。

それを繰り返す毎日。 頭痛薬 一切効かずあせる 頭痛薬を飲んでも痛みは消えない。

 

ひょっとしたら ジアゼパムの離脱症状か? 考え過ぎかな?

先生は 少しづつ減らしてねって言ったけど 朝夕、一錠飲んでたのを一気にやめた。

そしてジアゼパムをやめたのと同時にトリプタノールが倍になってる。

先月の20日からの頭痛と目眩だから 日にち的にはぴったり合う。 

 

考え過ぎかな?(笑)  考え過ぎだな(笑)

 

 

そうそう。

やはり、ヒバを剪定した次の日は 痛みが出て膀胱不快、尿道ジンジン。ほとんど食べてない日だったから食事のせいじゃないし。

疲れでも間質の痛みは出るのか。 

実際、芝刈り機とか使ったし 剪定ばさみみたいなのを使ったので腕の筋肉痛で夜は体が痛かったし

何故だかほとんど眠れなくて苦しかった。 布団の中でゴロゴロあせる

 

そうすると思ったとおり翌日は疲れで体が動かなかった。そして朝から間質の痛みが酷かった。

もう、ジンジンジンジン一日中半端なく痛くて痛くて滝汗

 

朝から息子が帰って来てて 「夕飯は何が食べたい?」と聞くと 「シーフードカレー!」と。

旦那が言うなら 私は食べれないからって作らないけど 息子が言うなら作る(笑)

 

で、その日、朝からの間質の痛みに腹を立ててた私。 

 

どうせ今こんなに痛いなら食ってやる! 食ってやるぞとカレーを食べる。

具材だけをいっぱい拾って食べたって感じだけどカレーの味はしっかり味わった。 

海老、イカ、ホタテ。 じゃがいも、ニンジン、肉~。

 

旨いなぁ。酔っ払い 

 

ついでに高野豆腐の含め煮も食べてやると食べる。

甘辛く煮た鶏手羽も食べる。

 

旨い。

 

さぁ、痛いの来いやプンプン

 

 

翌朝。 痛くない! まったく痛くない!

結局、半端ない尿道痛は一日だけで済んだ。  

 

カレーは?  高野豆腐は? 濃い醤油味は?