プラムの木-2011022018490000.jpg

仕事を片付ける。


面倒な仕事を後回しにせず週末に片付ける。


月曜日、火曜日は計画を立て、進めるだけ進める。

水曜日は見直し。

木曜日、金曜日は片付ける。

土日の休日出勤は、平日にできない仕事をゆっくりし、掃除をする。


こんな仕事の仕方をしています。

人に関わる仕事は、いつなんどき、緊急事態が発生するかわからない。

時間にゆとりがあるときは、仕事に追われず計画的に、広い心を持って人に接することが目標。
プラムの木-2011022016560000.jpg
マカロンパフェプラムの木-o0020002011038664799.gif
 
マカロンパフェプラムの木-o0020002011038664799.gifプラムの木-o0020002011038664799.gif
 
マカロンパフェプラムの木-o0020002011034255096.gifプラムの木-o0020002011038664799.gifプラムの木-o0020002011038664799.gifプラムの木-o0020002011038664799.gif
 
 
やぱ、しんどいときわ、
甘いものやなプラムの木-o0020002011045341557.gif
プラムの木-2011022209570000.jpg

aikoのオールナイトニッポンが久しぶりに復活した。

聴いていたけどあまりの睡魔に打ち勝てないので、寝ます…

Wiiボクシングも1週間ぶりに再開。
なまった体が悲鳴をあげ、弱った心が揺れました。



もうすぐ、春。私の気持ちは春に追いつくのかな?
プラムの木-201012280951000.jpg

3日前おじいちゃんの最期を見届けた。

悲しみと、おじいちゃんが苦しみから抜けられたことへの安堵感、思い出話で泣き笑いした3日間。

骨になったおじいちゃんを見たとき
もうここにはいないと実感した。

あっけなくて、あんなに悲しくて幸せな3日間、もっとそばに居たい気持ちを無理やり終わらせられたようで残酷に感じた。

けど、まだ本当の実感はまだないんだと思う。
今からじわじわ寂しさが押し寄せる。

自分にはなにが出来るか。
気にしいなのだ、
 
と人のブログを読んでわかった。
 
 
「今日は嫌なことがあって気分が滅入った」とそのブログに書いてあった。
 
 
私は、嫌なことがあったときこんなストレートにブログで言えるのかなとふと思った。
 
実はわたしにだって嫌なこと、昨日あったなあ。
でもそのことには触れてもいないな。
 
嫌なことがあったと、1日を終わらせたくなかったの?
 
嫌なことと認めたくなかったの?
 
実際嫌なことだったけどそんなことくらいでへこたれていてはいかん!と自分を奮い立たせたの?
 
 
分からないけど
自分のすなおな感情を奥にしまって頑張りすぎてはいけないと、思わせてくれたそのブログに感謝プラムの木-o0020002010993118342.gif