大阪城を切る飛行機雲 この前、 2時間並んで食べたランチ。 不思議と待てた行列。待っている間雲を眺めたり、日向ぼっこしたり。会話しながらお腹がグーグーなるのは隠せない。 お店のオーナー一人で開店している。 お腹が減りに減ったせいか、とても美味しい家庭的なフレンチだった 時間を贅沢に使った
ちいさなよろこび植物の若葉が出た。知らない間に。とても鮮やかでピチピチしたかわいい黄緑色。小さくても力強くて、生気に満ち溢れた風貌。若葉を見つけたとき、幸せを感じるとともにパワーをもらう。一生懸命生きてるのは、わたし、人間だけじゃない。スピッツの「若葉」を聴き直そう。