ダラーっと 自分に甘いなあと思うのは、やすみで家事もしなくて良いときにひたすら寝たりゴロゴロしてしまうこと 時間もったいないなって一瞬思うけど、からだが休めと言ってくれているのかな。 勉強もしなきゃいけないけど、してなーい いまからがんばります
オブラート後輩の育成に悩まされ、同期に相談。言葉はオブラートにつつんで、言いたいことは50%に抑えなさい。 と助言があった。今日はとにかく試してみることに。するとなんとなくギクシャクし始めていた関係がスムーズになった気がした。人間関係は難しい。がまんも必要。気も使う。自信が一気になくなった一日。でも的確なアドバイスをくれる同期は、大切な存在だ
七夕デイ毎日毎日人と接する仕事をしているとたまに事務的な仕事で電話だけの関わりしかない人の見た目や性格、などを知りたくなってしまう。事務的な仕事は、特に感情や思考、意見などを相手に伝えたりする必要はないため、大変機械的な対応になる。それに妙に物足りなさを感じたり違和感を感じたりするときと、楽だと割りきれるときと、ある。相手も人間、私も人間。その相手の人は、どんな人でどんな思いで仕事をしているのだろと妄想が止まらない。