自分に甘いなあと思うのは、やすみで家事もしなくて良いときに
ひたすら寝たりゴロゴロしてしまうことプラムの木-o0020002011290920132.gif
 
時間もったいないなって一瞬思うけど、からだが休めと言ってくれているのかな。
 
勉強もしなきゃいけないけど、してなーいプラムの木-o0020002011219151368.gif
 
いまからがんばりますプラムの木-o0020002011170339161.gif
 
 
後輩の育成に悩まされ、同期に相談。

言葉はオブラートにつつんで、
言いたいことは50%に抑えなさい。

と助言があった。


今日はとにかく試してみることに。

するとなんとなくギクシャクし始めていた関係がスムーズになった気がした。

人間関係は難しい。
がまんも必要。
気も使う。

自信が一気になくなった一日。

でも的確なアドバイスをくれる同期は、大切な存在だパー
毎日毎日人と接する仕事をしているとたまに

事務的な仕事で電話だけの関わりしかない人
の見た目や性格、
などを知りたくなってしまう。

事務的な仕事は、
特に感情や思考、意見などを相手に伝えたりする必要はないため、大変機械的な対応になる。

それに妙に物足りなさを感じたり違和感を感じたりするときと、
楽だと割りきれるときと、ある。


相手も人間、私も人間。
その相手の人は、どんな人でどんな思いで仕事をしているのだろと妄想が止まらない。
プラムの木-2011062910030000.jpg
これには、切れ込みが入るらしい。
 
とにかく緑がキレイで癒される。
 
観葉植物にはまっていいですかプラムの木-deco_d_saboten_wai.gif
暑いから、
 
冷たいスープを作りましたプラムの木-o0020002011275987431.gifプラムの木-o0020002011045341558.gifプラムの木-o0020002011275987431.gif
 
 
オクラとブロッコリーでビタミンたくさん栄養満点◎
 
おいしかたプラムの木-o0014001911045341562.gif