雰囲気とは、
 
たまに人を楽しませたり、
 
たまに人を癒したり
 
たまに人にプレッシャーやストレスを与えたり
 
たまに人を困惑させたり
 
する。 
 
 
雰囲気を作るのは、天候や周りの環境などもあるけれど、
 
それを感じないほどの閉鎖的空間においては、
雰囲気のほぼ100パーセントが「人」によって作られる。
 
 
その作り上げられた雰囲気が漂う空間に、外部から人が入り込んだとき
 
「順応」できる良い雰囲気か
 
「疎外感」などを感じる嫌な雰囲気か
 
によって人の適応度が変わってくるのだと思う。
 
 
だから、なるべく閉鎖的空間にならないことが何よりも大切なことで、 
 
 
自然環境や周りの環境を感じることのできる空間、
 
外部からの人や様々な考えや思考を持つ人が入り込んで、話ができる空間が
 
 
理想だなあ
 
なんて
 
考えている、休みの日。
 
 
変なこと考えてるなあプラムの木-jisrmuox13117810.gif
人間、間違えることもある。

人間、ひねくれて人のせいにすることもある。


人のせいにして荒れた自分を嫌いになる、負のスパイラル。


そんな弱い自分をコントロール出来ないことが悔しい。

ここから抜け出したくて抜け出したくてとにかく殻に閉じ籠る。

こんな根暗な自分がまだいたことを、受け止めたくないだけ。

今だけ。今だけつらいだけ。

昨日より今日、1ページ進めただけでも、よしとしよう。


昨日より今日、いい顔をしよう。

後ろに戻ってしまっても、諦めるのだけは、それだけは、やめよう。
平和は長くは続かない。

喧嘩して分かり合えることもあるけど、修復にストレスがかかることもある。


駆け引きとか、ごまかしとかうまく出来ないし、
直球でいくしかないね。
今日は朝に勉強した。
 
なかなかはかどった。
 
明日を乗り越えば、
aikoプラムの木-o0020002011045341561.gif
aikoプラムの木-o0020002011045341561.gifプラムの木-o0020002011045341561.gif
aikoプラムの木-o0020002011045341561.gifプラムの木-o0020002011045341561.gifプラムの木-o0020002011045341561.gif
 
頑張ってわたしプラムの木-o0020002011034255102.gifプラムの木-o0020002011034255102.gif
イライラして

やる気がない

まず眠いし