毎日毎日人と接する仕事をしているとたまに

事務的な仕事で電話だけの関わりしかない人
の見た目や性格、
などを知りたくなってしまう。

事務的な仕事は、
特に感情や思考、意見などを相手に伝えたりする必要はないため、大変機械的な対応になる。

それに妙に物足りなさを感じたり違和感を感じたりするときと、
楽だと割りきれるときと、ある。


相手も人間、私も人間。
その相手の人は、どんな人でどんな思いで仕事をしているのだろと妄想が止まらない。