本当にしんどいのかもしれない。しんどいのだと思う。けど、それと同じくらい周りもしんどいということもわかって欲しい。しんどいのは自分だけというような顔をするのは、貧しい思想。それと同時に初心を忘れがちな自分にも自己嫌悪。



iPhoneからの投稿
photo:01



やっととらせてくれた。
ねこって
ほんとにマイペース。

おはよう。



iPhoneからの投稿
甘いものが止まらない。間食が止まらない。悪い習慣がついてしまう。

ダメなのは分かってるのに。運動してないのもいけません。

今から悪あがき。
ストレッチと腹筋と、半身浴。

はあ、自分が嫌になるね



iPhoneからの投稿
こういうとき、死んだおじいちゃんならなんて言うんだろう。

答えが見つからないとき、なにに向かって苦しんだらいいんだろう。

仕事がうまくいかないとか、恋人と喧嘩したとか、ちょっと太ったとか、答えが見える苦しみは乗り越えられる。

ただ苦しいだけっていうのは、本当につらい。逃げてる苦しみ。回避する苦しみ。またやってくると言う苦しみ。諦めに似た苦しみ。

だれかおしえてくれないかなあ。楽じゃないな。




iPhoneからの投稿
photo:01



たまには、ボトル開けていいよね。
あしたからまた頑張るために。



iPhoneからの投稿