こういうとき、死んだおじいちゃんならなんて言うんだろう。

答えが見つからないとき、なにに向かって苦しんだらいいんだろう。

仕事がうまくいかないとか、恋人と喧嘩したとか、ちょっと太ったとか、答えが見える苦しみは乗り越えられる。

ただ苦しいだけっていうのは、本当につらい。逃げてる苦しみ。回避する苦しみ。またやってくると言う苦しみ。諦めに似た苦しみ。

だれかおしえてくれないかなあ。楽じゃないな。




iPhoneからの投稿