こういうとき、死んだおじいちゃんならなんて言うんだろう。
答えが見つからないとき、なにに向かって苦しんだらいいんだろう。
仕事がうまくいかないとか、恋人と喧嘩したとか、ちょっと太ったとか、答えが見える苦しみは乗り越えられる。
ただ苦しいだけっていうのは、本当につらい。逃げてる苦しみ。回避する苦しみ。またやってくると言う苦しみ。諦めに似た苦しみ。
だれかおしえてくれないかなあ。楽じゃないな。
iPhoneからの投稿
答えが見つからないとき、なにに向かって苦しんだらいいんだろう。
仕事がうまくいかないとか、恋人と喧嘩したとか、ちょっと太ったとか、答えが見える苦しみは乗り越えられる。
ただ苦しいだけっていうのは、本当につらい。逃げてる苦しみ。回避する苦しみ。またやってくると言う苦しみ。諦めに似た苦しみ。
だれかおしえてくれないかなあ。楽じゃないな。
iPhoneからの投稿