こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


病院から処方してもらった薬のおかげで

喉の腫れ自体はすっかり引きました

でもまだ喉も体力も回復が追いついておらず

先週末の久しぶりの出勤にヘトヘトネガティブ


そんな私にトドメを刺すかのように

退勤後にいきなり結膜炎になったんです泣くうさぎ

とりあえずもう夜遅かったので

そのままにして寝ましたが

免疫力の下がっている時には

色々体に異変が出るものですね泣


もうこんな時には美味しい紅茶に限る

それで気持ちを落ち着かせて

徐々に体力の回復もはかりましょう!!


ということでマリアージュフレールの

アールグレイインペリアルですキラキラ


上質なアールグレイという感じで

ベルガモットの香りもキツ過ぎなくて

茶葉の甘味と渋みのバランスも良くて

本当にお上品な味わいです目がハート


ちなみにこの前買ったルピシアの

モンポットを使って淹れました


モンポットの良い点としてシリコン製の

茶こしが付いていることですが

この茶こしは細かい茶葉だとすり抜けて

しまうというのが難点ですアセアセ


マリアージュフレールの茶葉は

BOPだと思うのでやっぱり細かく砕けた

茶葉はすり抜けていってしまいます真顔


もちろん茶葉は口に入っても、

食べてしまっても全然OKなので

問題はないんですが

なんとなく見た目的によろしくないですね


モンポットはOPとかのホールリーフの

茶葉に使うのが良さそうですOK


ちなみに結膜炎の話ですが

コンタクトをしている時に右目だけに

違和感があり異様にゴロゴロするし

充血していて目やにが次から次に湧いてくる


とりあえず家に帰って普段通り洗顔をして

コンタクトを外して寝たところ

朝起きたらかなり充血はおさまり

目やにもほとんど出なくなりましたぶー


でもこんな症状初めてだったので

それはそれは焦って日本人の友人に

相談したら彼女はよくなるそうで笑


私の今回の症状は一晩寝たら治るほどの

かなりの軽度だったのでよかったですが

しばらくコンタクトは控えた方が良さそう


…なんだかなぁという感じ

早く元通りの元気な日常を

取り戻したいです魂が抜ける



フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート