こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


先日投稿したブログでは

扁桃腺炎の発症を綴らせていただきましたが

まだ扁桃腺炎が治ってません…


アメリカでは絶対病院に行くまいぶー

と思っていた私も悪化する喉の様子を見て

これは病院に行かねばと決心し

Urgent careという本当に急ぎの病状や

ケガがある人が行く病院に行きました

そして診察の結果

ウイルス性の炎症ではないびっくりマーク

ということがわかったので一安心照れ


処方薬を一回飲んだら喉の腫れが

劇的に引いたので本当にありがたいですニコニコ


でもまだホットティーを飲む気になれず

喉の調子も万全とは程遠いため

今日はこんなものを飲んでいます乙女のトキメキ


これはパウダータイプでしかも甘みのついた

アイスコーヒーですブルーハート

ただ冷たい水で溶かすだけで程よい甘みの

アイスコーヒーが出来上がりますニコニコ


氷をたっぷり入れて飲むのもいいですし

私は牛乳で割ってカフェオレみたいに

して飲む派です牛

やっぱり手軽に飲める冷たい飲み物も

常備しておくべきですね

これを買っておいたあの日の自分に

ありがとう目がハートと思っています笑


ここからは扁桃腺炎の話に戻るのですが…

頑なに病院に行かず治していた私ですが

なぜ病院に行く気になったかというと

鏡で扁桃腺の様子をチェックして愕然魂が抜ける

白い斑点が出現してるじゃないか

これはもし溶連菌だったら相当まずい凝視

ということで意を決して出かけたのです


なにせ受診から処方箋薬の受け取りまでが

アメリカでは全て初めての経験だったので

このサービスが普通なのか分かりませんが


まず医療費に関しては、ありがたいことに

私は職場で保険に加入させてもらってるので

支払いはcopayというその都度払う

最低負担額みたいなものだけで済みましたキラキラ


20ドルで済んだんですひらめき

しかも受付した時に支払うという前払い制

なので診察後に会計を待つことなく

めっちゃスムーズ&スピーディーでした


そして薬は予め受け取り場所を指定すると

そこの薬局に処方箋を転送してくれるグッ

なので薬の受け取りもめっちゃスムーズで

本当に助かりましたウインク

しかも薬代もめっちゃ安かったです

保険万歳ですね泣くうさぎ


多分必要であれば日本語の通訳サポート

とかも受けられると思います

今回私はもう悪いところが明確で

それに関する単語を調べていったので

まぁ大丈夫だな指差しと思って通訳は不要と

受付で言い切ってしまいました


看護師さんの問診は大丈夫だったものの

先生の診察の時には聞いたことない単語で

質問されたり説明されるので

ほよ??という感じになることも多々あり

そんな時は優しく説明はしてくれますが

お忙しいのに私の語学力のせいで

無駄なお時間とらせて申し訳ございません

という気持ちになりましたぐすん


やっぱり普段使わない単語や医療用語は

難しいですねネガティブ

でも私の扁桃腺を見た時の先生の反応が

今も忘れられません…

もう左右の扁桃腺がくっつきそうじゃんポーン

とびっくりしていました

その辺のリアクションに関しては

全て理解できたので面白かったです笑ううさぎ笑



フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート