→46

 




親友に

突き進むのなら友達じゃいられない

と言われて

ものすごいショックを受けました


打ち明けた時点でも

その前でも

突き進むなんて方向性はわたしの

なかにはなかったです


でも

気持ちを断ち切れなくて

苦しんでた





その思いを察した親友がそう言った

ことに衝撃をうけた


自業自得なのに

勝手です


友達なら自分の辛い気持ちを

受け入れてくれるんじゃないか

って甘えた部分があっんただと思います





親友に言われて

これだけショックなら


じゃあ、にそう言われたら?


だって

仏じゃないんだから





以前

の元妻さんについて

記事をあげました





はじめは


の次男くんが20才のお誕生日を

迎えて


そのお誕生日の写メをがみせてくれたら

なんと

元妻のLINE画面だった!びっくり


「なんで別れた元妻としょっちゅう

 LINEしてるわけ?真顔ハッ

という可愛い?やきもちから

はじまったのですが


「そんなに頻繁にLINEなんかして

    ないよ?

    LINEをみてみてよ」

が言うので遡ってみてみると


モヤっとポイントがみつかり


さらなるモヤっとポイントもみつかり

、、、





不信感でいっぱいになって

LINEを随分遡って

離婚前のやりとりからみたら


こんな性悪な妻、聞いたことないって

くらいひどいエピソードが盛り沢山

でした

→元妻との闘い





当時

まだは養育費を払っていて

それについて

どうにも元妻にいいように利用されてる

としか思えなくなったので


元妻と対峙して

結果、養育費は打ち止め

とは直接連絡を一切とらない

ということになりました






元妻はをひどく傷つけて

離婚し


離婚してからも

利用するだけ利用してきたと思って

います





わたしは自分との生活と

そのものを守らねば!と必死でした





わたしは元妻が大っ嫌いです





だけど

元妻を悪とするならば


わたしの今回の行動は

あっちサイドに落ちかけたもの

だったんじゃないか?





をまた酷く傷つける結果になる

可能性もあったんじゃないか?





それがどんなに悪か


向き合うようになりました





つづく