その後のお話です

右矢印夫の隠し事






日曜日、




ゆっくり起きてリビングに入ると、

が難しい顔で、ペンを持って、メモ用
紙と睨めっこしていました。




わたしが、


おはよ〜ニコニコ


と言うと、メモ用紙を片付けたので、

その時はなにも聞きなかったけど。




昨日、


元嫁に、養育費についての話し合いについて
LINEを送ろうとしてんだけど。

いままでに支払った総額をバンッと
出したら、インパクトがあるんじゃない
か、と思って、、、

計算してみたんだけどね、、、


知ってる、そんなことだろうと思ったねー←心の声
うん、で?



もう、衝撃で滝汗滝汗滝汗あしあとあしあとあしあと




いまさら?ねー←再び心の声




が、離婚して養育費を払い始めたの
が、4年3ヶ月前、2017年4月から。




ところで、

裁判所には、「養育費算定表」というの
が備えられています。




日本では、離婚した夫の2割ほどしか
養育費を払っていないのが現状です。

8割が未払いで、のうのうと暮らしてる
、ってことです。

詳しくはないけど、米国では、養育費を
滞納すると、年金から差し引かれる仕組
みがある州があると聞いたことがありま
す。

養育費は、子供の権利だから、

法律なりなんなり、きちと享受できるよ
に、整えるべきだとわたしは以前から、
思っています。



しかしながら、

世の中には相場というものが。。。




その2割のまともな人達の平均値が、
裁判所できちんと公開されているとい
うのに、




がこの4年3ヶ月で支払った総額は、、、




の計算なので確かじゃない←そこんとこ、
信用してないねーけど、




が驚愕する額だったのです。




つづきます。