元夫は前回書いた通りEntertainment

な職業に就いていて、そういった職業

の方がみんな変わっていると思うのは

偏見だと思うけど、やっぱり独特で、

それは予想以上でした。


そこに惹かれてたわけだけど。





付き合いだしてから結婚して、息子

が産まれてよちよち歩きをするよう

になるまでの6年間くらいは、


彼なりに必死で良い彼氏、旦那さん

になろうととても努力してくれました。


仕事が猛烈に忙しくなって収入も

ものすごく上がって。


彼はプチンと糸が切れたみたいに

本来の自由奔放さを抑えなくなって

振り回されっぱなしになり、





そこに娘の発病と、


元夫に負けるとも劣らずの義理母、

義理父がイロイロとやらかしてくれた

ことが重なり、


わたしは心療内科に通うようになり、

どんどん悪化していきました。




家をでた5年と少し前は、


起き上がることも困難になって、家事

なんて全然出来ず、その罪悪感で更に

悪化していくという負のループに

ハマっていました。




とにかくその環境から離れて心を

休めるようにと実家に引き取られる

ように帰りましたが、


そのとき中学1年生だった息子は、

友達もいるし環境を変えたくないから

と自分の意見をはっきりいって

家に残り、わたしと離れて暮らすよう

になりました。





つづく