本日、お仕事はじめでしたビックリマーク




今年は去年に比べたら、お休み中、実家に戻

られ、帰京された方も結構いらしてご実家が地方

の方も多いのです朝、出社すると、お土産のお菓子

配り🍪大会。






これ、美味しそ〜♩




わたしも、2日の初詣の帰りに寄った

「羽二重団子」さんで、和菓子だけど、少し

日持ちがするお手頃なプチ最中を買って、

配りました。








お土産って、どんなのだったら喜んでくれ

るかな?とか考える時間も楽しい。





、、、





そういえば、2年半前、元相手の家を飛び出

して、名古屋のお友達のおうちに逃避行して

、いよいよ明日は東京に帰らなきゃ、、、

って考えたときに、


 お土産を買う相手がいないって寂しいもの

 だなぁ、、、ぐすん


と、別れかけてることの現実が胸にささっ

たっけか、、、





それで、そのとき婚活アプリで知り合って、

たった2日目のと電話していて、


 お夕飯を一緒に食べてもらえないかな?


ってお願いして、無事、お土産を買う相手が

臨時だけどできて、帰る気持ちの負担が少〜し

軽くなったんだった会ってみたら実は変〜なひと

だったら、速攻逃げなきゃ!って不安も同時にあった

けどねー







あのときは、




そんな別れた次の日に、婚活サイトで出逢っ

たひとが、ドラマみたい


 ちゃんと好きになれるひとのわきゃない

 !真顔あしあと


 騙されてはいかん!真顔ダッシュ


って一部本気で思ってたけど、


あの日、とはじめて逢った日から、毎日

一緒にいるんだから、キセキと呼んでもよ

いのかも。




あ、




そういえば、はず〜と黙ってたんだけど、


名古屋でわたし、お土産いろいろ買ったん

だけど、


有名な名古屋銘菓に「ゆ◯り」っていうの

があるのね。


ちょ〜、濃厚なエビせんって感じ?


わたしは大好きだから買ったんだけども、

はエビは好きだけど、実は殻が苦手って

ひとで。


でも、あのときはニコニコして食べてた!


 なぜに、こんな殻感たっぷりのおみや?

 、、、ショボーン


って内心思ってたんだろうなぁ、、、




しかもですね!!!




「ゆ◯り」ってあの性悪で有名な←有名では

ないねー元妻のお名前なのよっ!!!随分後で

発覚したんだけどね。。。




いや〜、


のフクザツな気持ち、押して測るべし!

ニヤニヤうずまきうずまきうずまきあはは⭐︎

性悪元妻のお話


しつこくてごめんなさい。だいっっっ嫌いなんです〜ねー






これなっ!!!笑笑ニヤニヤくるくる





ところで、


わたしが愛読してる

くじらさん





劇場版「きのう何食べた?」

のなかで「心が震えた」って仰るセリフと、

ご感想を書いてらして、わたしも心震えた

ので、ご紹介させてください⭐️

「きのう何食べた?」はまだ見てないので見たいです!





「『綺麗だね』って伝えられる人がそばにいるっていいね」


「誰かが嬉しそうにしてるのって何かいいじゃん」


美味しいもの食べたり、綺麗な景色を見ることだけが目的ではなく、その感想をすぐそばにいる最愛の人に伝えられるってことが幸せなのかなって。


笑って泣いて、時にはケンカをして、良いも悪いも全てを共有していくキラキラ


人生の中にそういう関わりがあるってこと自体が豊かだなっていつも思う。


自分の心の動きを受け止めてくれる人がそばにいるってことに感謝しかないチュー




本当にそう思う。




日々の心の動きを伝えられる最愛のひとが

いつもそばにいてくれることに、、、




感謝❤️