まだ、つづいてます

右矢印





責任、、、ってなんなんでしょうね?




元妻に関する不愉快極まりないこのシ
リーズ?

なんだか、やたらダラダラ続いてるけ
ども笑い泣きガーンガーンガーン

終わったっていや、終わったんですよね




なんだか、急展開で、が平均の2倍以
上の養育費を支払ってきたことを認めた
し、もう充分だ、って言ってきましたか
ら。




やっぱり、


上限の慰謝料を請求する権利があるん
だぞ!


って脅しが効いたかしら?ニヤニヤあしあと




単体だったら、こんな腹黒いこと思い
つかないし、しないだろうな〜ぶー




わたしも、元妻とはさっさと縁を切りた
折角一回切ったのに、子供達を巻き込んでぎゃ
〜ぎゃ〜いってくるから、釘を刺すためにまた連絡
しなきゃいけなくなったんだしねー




でも、前述した通り、の子供達のこと
がどうしても気になります。




仮に、母親とパートナーの再婚は致し
方ない、と考えてるにしても、

自分達の苗字が変わらざるを得ない、
ということを誰も知らせてないんじゃ
ないか?と思うからです。




なんせ、親であるが、考えてなかった
わけだし、あの元妻がちゃんと考えてる
とは思えません。




養子縁組は経済的基盤の安定をはかるた
めにすべきだと考えていること、

すると、子供達の苗字が変わるという
リスクがあるので、ベターなのは、
パートナーが元奥の戸籍に入ることだ
と考えていること、

パートナーだって、子持ちなのを知って
て不倫して、結果家庭を壊してるんだか
ら、それくらいの責任をとるのが当然だ
と考えていること

いままでの悪行ことを反省して、これか
らは、子供達のことを優先して行動すべ
きだと考えていること、




これらを伝えるには、いましかないじ
ゃないですか!



古いの?ねー




なのに、なんで、


もう、いいよね?


とか、言うんだろう?




わたしが、とにかく早く縁を切りたがっ
るから、わたしを思えばこそなのかも
しれないけど。




でもね、

子供達が内情を知らない間に、籍いれら
れて、苗字が変わっちゃってから、

どうして???ぐすんってなったら、もう
取り返しがつかないんですよ。

長男くんは転職したばかりだし、
次男くんは大学在学中だし、
末っ子ちゃんは来年大学だし、

それぞれ、苗字が変わることには抵抗が
あると思う。




あっちがしっかりしてないなら、こっち
が言うしかないじゃないですか?




しかも、、、




元妻、一回も謝罪なし真顔真顔真顔ハッハッハッ




わたし、頼まれたわけじゃないけど、

元妻のLINEを読むなんて、そんな
気持ち悪いことないですよ?

もう、吐き気しますよ?

それでも正確な情報を掴むために、バカ
みたいに仕事が忙しいのに、お昼休みを
削って、養育費支払一覧表を作ったわけ
です。




それを、、、あっちは、




計算ミスでした。

の一言で、謝罪もなく。。。




あんだけ、お金にがめついくせに、




計算ミスなわけないだろうがっっっ真顔ムカムカ




子供達を巻き込んでおいて、

言い訳が計算ミス。。。




とりあえず、

上記の考え+謝意はないのか?と伝え
ました。




元妻からは、すぐに返信がきて、今度
への謝意が記されていました。
子供達には、誤解させてしまったので
、きちんと説明し、謝罪するとも。

でも、そのほかのこと、

子供達の戸籍のことについては、回答
に時間をいただきたい、と書いてきま
した。




まぁ、パートナーとも、ろくにそうい
う話はしてこなかったが故に時間をく
ださい、ってなるんだろうし、もう今
更なんだけど、


どんな返事がきても、

やっぱり期待に添えない、ときても、

ご提案通りにします、ときても、

ムカつくか、信じられないか、マイナス
の感情しか湧かないな、、、


と思ったので、


子供達のことを優先して考えて行動し
てくれることを父親として強く望みま
す。

この思いをお伝えできたので、今後一
切の連絡は断ち、縁を切ります。


そう返信し、ブロックしました。




これで終わり、、、なのだけど、、、




みなさまに聞いていただきたいことが
実はまだあるのですショボーン




長々とお付き合いいただいてるのに、
すみません。




元妻への制裁は、これで終わりました。