なんとかかんとか。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

とうとう9月はブログをスキップしてしまい、
なぜか読んでくれている友達には、
「生きてるの⁉︎」と心配され、
そうか、ブログは生存確認になるのだなと。
SNSはどうも性に合わないのか、
最近はほぼインスタしかいじらず。
しかしなんとかかんとか生きていることを、
お知らせするためにも、

また今後もスキップしつつニヤニヤしたためます。


あいかわらずの、

仕事と観劇とバレエとスケートと、

猫との日々で、変わり映えしないんだけどね。



いいじゃないの、それで🐱



スケートは、もう今は毎週友達に会って、

おしゃべりする、それだけを楽しみに

せっせと通っているのみです。

上達のモチベーションは消え失せた。

とにかくケガをせず、体を動かすことだけを

目的に、緩く楽しむ。

それすらも、仕事に邪魔されて出来なかったりする。

ああ…月謝がもったいない…と思ってしまう、

小市民であった。



もうすぐスケアメが始まるし、

スケート観戦のほうはもう少し熱を入れよう。

まだ油断は出来ない状況だと認識してるけど、

選手の皆さんが何の問題もなく、

晴れ晴れと自身の力を発揮できることを祈ります。



NHK杯も楽しみだなあ。

ウチから30分で行ける会場なのに、

おそらく現地観戦は無理でしょ、と思っていたら…



神、降臨笑い泣き




今年の誕生日プレゼントと思って、楽しみます✨




話題転換。

昨日観た某ミュージカルについて、

仕事友達と語り合う。

音楽は確かに素晴らしいが、物語がクソ(失礼)

女性の扱いが酷すぎる、

結局血筋の良い人間だけが浮かばれる、

これはいわゆる今言うところの

「親ガチャ」ってことかい💢

いたいけな子供をあんなに使っておいて、

何の救いもありゃしない。

さすが階級社会だね、

イギリス人はこの話のどこがいいと思ってるんだろう。



……と、ボロクソに語り合ったのだが、

ここまで書いて

何のミュージカルかバレバレだと思いますが、

心に留めておいてくださいニヤニヤ



終演後の後味の悪さよ。

いくらその時代の物語だとしても、

現代にそぐわない価値観を提示されてもねー



ま、そんな日々です。

今日から期日前投票が出来るぞ。

とっとと投票しに行こうかな。

腐った日本が少しでも好転することを願って。



あたちのゴハンを忘れちゃやーよ🐱