ワクチンミッション完了。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

昨日、二回目のワクチン(ファイザー)接種でした。


一回目で要領を得たので、副反応への準備万端。

重にぶい腕にはサロンパスを貼り、

夜はネッパツの気配を感じて早々にロキソニン服用。

冷えピタ貼ってアイスノン枕で寝る。

寝苦しかった一回目とは違い、熟睡。



今朝はスッキリ目覚めたけれど、

ロキソニンが熱を抑えているのがわかる。

体の感覚って読めるよね。

前回同様に午後からじんわりと熱が上がってきたので、

再びロキソニン投入でガーッと寝る。

起きた時には、

「よっしゃ。脱・副反応!」

といった体感でした。

やれやれ、なんとか無事にワクチンミッション完了です。


でも明日からももちろん、

不織布マスク、消毒、手洗いは継続するのだ。




今日また仕事のためにPCR検査キットが送られてきて、

今日中に投函せよ、とのお達しなので、

ちょい微熱がある中でせっせと唾液を出す。

ワクチン打った時に検査したら

陽性って出るんじゃない?

なんてことを心配して、ネットで調べちゃったよ。

大丈夫、ウイルスを接種したわけじゃないから

そんなことはないそうです。



ワクチン休暇で一日中、

家でダラダラしていた私のそばで、

このひとももちろん、


寝る。


寝る。


とことん寝る。



「副反応で具合悪くなって、

 小梅ちゃんのゴハン出せないかも〜」

と意地悪なことを言ってみたりニヤニヤ




「冗談じゃないわよ💢🐱」



ええ、おかげさまで早々に復活です。

明日のスケートレッスンに行けそうです。

明日も猛暑だけど、がんばろう。

熱中症にも気をつけましょう。