想定内の反応。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

昨日、一回目のワクチン接種をしました。

小心者の私は、翌日(つまり今日)を

完全なる休暇にするべく、必死に仕事を調整。


昨日は午前に某舞台の稽古場に行き、

(もちろんPCR検査、陰性確認済み)

俳優さんお二人のインタビューをやって、帰宅。

午後に、ウチのマンションの隣にある、

かかりつけの内科クリニックで、接種。


最初にいつもの先生の、形ばかりの問診があり、

先生「注射、痛くないといいですねえ、ふふふ」

私「そうですね、ふふふ」

と、乾いたやりとりをした後、

ハツラツとした看護師さんに、

手際良く打っていただいた。

説明も非常にわかりやすく、言葉も明瞭で、

医療現場で働いている人は、

ヘタな役者よりもずっと表現力があって、

好感度も高いな!と、感服しきり。


昨日は腕が徐々に重痛くなっていき、

夜は寝苦しくて何度も起きて、

ポカリを飲みまくり。

今朝になって、やっぱりな…という感じで、

倦怠感に覆われました。

それでも午前は掃除機かけたり頑張ったのだが、

昼からちょい微熱傾向。

ま、37度ちょいくらいなので、想定内ですね。

しかしダルい。

仕事したくない。

調整して完全休暇にしたのだから、

何もしないでダラダラしててもいいんだけど、

今コレやっておくと来週の私が笑顔でいられる…

そんなことをつい考えてしまうのね滝汗



明日はまた稽古場行って、ミッション多し。

何が何でも今日中に、復活するぞ。

しかしやっぱり一年半以上ぶりの発熱は、

結構なダメージなのでした。

二回目のことを考えると憂鬱になるので、

考えないようにしよう。

まだ三週間後だし(すぐ来るんだこれが笑い泣き





↑こんな感じの今のワタシ。(モデル小梅)