今の話題は…。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

6月もまるまる吹っ飛ばしましたね、ふふ。
そんなに忙しくしてたわけでもないですが。


いろいろ世の中の腹立たしいニュースに、
げんなりする日々で、
気持ちがブログに向かわなかった。
今からでも五輪は中止にして欲しいと
切に願っている私です。
週末の都議会議員選挙は、
何の迷いもなし。
五輪中止、コロナ対策に総力を注ぐと
宣言している人、一択です。


そんな話は置いといて。


最近のホットな話題は、
やっぱりワクチンですね。
いつになるやら、年内に打てるのか⁉︎と
諦観していたけれど、
やっと昨日、私にも接種券が届きました。
すわっ!とネットで予約を取る。
自宅近くの区の接種会場はそこそこ混んでいて、
7月中旬に奇跡的に残っていた1枠を
なんとかゲット。
3週間後の2回目の予約は、
別の接種会場になってしまったが、
一応予約完了。


…と、その夜に、
ウチの隣にある内科クリニックが、
かかりつけ患者のみワクチン予約を取ることを知る。
今朝、さっそく電話して、
うまい具合に1回目、2回目の予約完了。
あ〜よかった。
これで注射した後、すぐ家に戻って安静に出来るわ。
区の接種会場のほうは、ちゃんとキャンセルしました。



そしてさらに話題集中なのは、

ええ、ワクチンの副反応ね。

友人は今日、職域接種で1回目を打った。

周りの声を聞くと、どうも2日目がピークらしい。

腕の鈍い痛みは想定内として、

人によって、高熱が続いたり、頭痛がしたり。

嫌だなあ。

スケジュール調整をしないと、

仕事も観劇も、発熱したらNGになってしまう。

友人は今のところ腕の痛みくらいだと。

しかし職域のワクチンはモデルナ、

私が接種するのはファイザーなんだよね。

そして2回目のほうがキツいことになるらしく。

ああ〜不安…。

しかしここに来て

ワクチンを打たないという選択はない。

どうか緩めの副反応でありますように!



バレエレッスンでご一緒する60代のお姉様は、

もう1回目を済ませていて、

「腕がちょっと痛いくらいで、たいしたことなかった」と。

高齢の人はあまり影響がないようだ。

さて私は……年齢的には初老の部類か?

どう出るか…ひ〜、怖い。




ブログをさぼりがちなので、

とりあえずワクチン報告はしていこうと思います。

ひ〜。




弱虫ね…、覚悟を決めなさい(小梅)