Garden Market | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活



冬が終わったかのような暖かい陽気に誘われて

Newtownにあるガーデンマーケットに行き

ベランダプランター用の苗や種を買ってきました。

今日は土いじりを楽しみました

 

 

 

 

 


もともとあったフィンガーライムに加えて

もうひとつフィンガーライム苗増やしました


image

レモンの花の蕾発見

image

ブルーベリー

image

image

 

バジル

image

トマト
image

ローズマリー

image
 
オクラの苗が良かったけれど
なかったので種を蒔きました
 

image

 

チリとチャイブスとミント
 

image

 

あとは、紫蘇の種を買いに行って

それをまけば今年の夏のプランターが完成します


ガーデンマーケットに行ったついでに

ニュータウンに住んでいる友達に連絡したら

ちょうど時間が合ったので一緒にランチをしました

この辺りは自宅から近いけれど

ヨガをやめてからはあまり来ていませんでした

美味しい日本食のカフェがおすすめと

そこでランチしました


カツサンドを頼んだのに、

メンチカツカレートーストが出てきた

こういところがシドニーぽい


その後Cow &Moonという友人おすすめの

ファミリーランのジェラートショップへ

ここのジェラート友人のおすすめどうり最高

 

 

 

 



友達と話していて

以前通っていた

ヨガの先生のご自宅が

その近くだったことを思い出しました

友達もヨガに行きたいと言っていたのですが

残念ながら先生は場所を変えてしまったんです

そんなヨガの話を久しぶりにしていました

最後のレッスンは、おそらく2年前です。

すると、なんという偶然でしょう!

家に帰ったタイミングで

その先生からメッセージが届いたんです

元気ですかって?


そしてなんだか、

またヨガを始めろっていうことかな

と思ってしまいます。


元々はノースにあるバニングで

苗を購入しようと思っていたのですが

急に気が変わって

ニュータウンに行くことにしました。

その途中で友達に連絡をしたのですが

友達にしてもヨガの先生にしても

本当に縁がある人とは繋がるものだなと

思わされる1日でした

しかも、ヨガの先生の新しいお教室が

なんとガーデンショップから

徒歩10分の場所にあることを知らされました。

穏やかな休日でした