幸せだと思う瞬間 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

今日は雨でテニスがキャンセルになったので

引きこもり休日を楽しんでいます

自分の好きなことだけをする日にしました

 

まずはちょっと買い物に行って

スモウオレンジ

image

明太子これ日本語書いてありましたが韓国製です

image

そしてテニス仲間ととりとめのない会話を楽しみました

本当にいい時代になりましたよね
どこにいてもコミニケーションが取れる

 

その後、家族のためにご飯を仕込み

 

土を触ってベランダプランターの手入れをしました

トマトとバジルを植え替え

 

image

image

葉が枯れてきた里芋を収穫しました

手前の里芋は来年の種芋になりそうです

image

部屋から空の移り変わりを眺めて

曇り空の夕焼けがとても美しかった

image

息子は今日は大好きなバンドのコンサートに行ってしまったので

一人で晩酌を楽しんでいます。

つけておいたぬか漬けチーズ、きゅうり、海ぶどう、

残り物の唐揚げと一緒にいただいています

 

image

本を読みながらのこの時間が、私にとっては特別です

女性が自分時間を確保するのって難しいけれど、

今年に入ってから少しずつ自分の時間を最優先できるようになってきました
とはいえ、まだ仕事と息子が優先なんですけどね