オリンピックテニスと草花 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

オリンピックは一度も観戦することなく

 

男子ダブルスはなんと

オージーたちがゴールド勝ち取ったおめでとう

 

image

男子決勝のジョコVSカルロスは

シドニー時間の今日の夜

明日は休みなので心置きなく観戦できる

 

image

 

2ヶ月前に体調を崩してから

味覚障害起こしたり

ブレインフォグ的な気もするし

あれはやっぱりコロナだったかも

それか更年期か

やっぱり元気なようでいても

ストレスレベルははてしなく高い日々を過ごしているので

(サバイバルモードを抜け出して自己憐憫浸る余裕がでてきた)

それが原因のブレインフォグ?

GPに行ってもよくわからないし

コロナ後遺症については誰もわからない

 

ただ具合が悪い人は店に絶対こないでとひたすら願う

 

そんな珍しく体力だけが取り柄の私が

ちょっとした不調の時を過ごして

健康のありがたみがよくわかりました

 

今週あたりからなんか色々と回復してきました

テニスの試合もできるし

やっぱりメンタル健康のバロメーターは

草木を愛でることができるかできないかで私の場合は測れます

 

先週購入した桃が花咲いてとても綺麗です

 

image

 

そして放置気味のベランダプランター

気づくとかなり土が減っていまして

手入れしなきゃと気になってたけど

雨の日も多く放置

本日やっと手入れしました

 

友達が我が家に持ち込んだ

アボカドの種が元気に育ってます

 

image

鳥が最近よく遊びに来るブルーベリーもいい感じ

 

image

image

image