Sydney badge とUTR | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

試合だったのですが

 

朝から雨

シドニーは場所によって天気が全くちがうので

ホームコートは雨も降ってませんでしたが

ウォーミングアップしてたら小雨が降り出し

その後雨が降ったり止んだり

 

image

 

今日はラダートップチームとの対戦でした

私は長年のダブルスペアと組んで参戦

ファースト&セカンドは3-6, 3-6で落としてしまいました

絶対に取らなきゃいけないポイントを落としてしまったからなんだけどね

あとは完璧練習不足というか

今日の対戦相手とはテニスしている時間数が絶対的に違う

やっぱり練習不足は敵ですね

 

サードセット&フォースセットは

ITFベテランの世界ランカーペアと対戦

とてもクラフティーなペアです

サードはシーソーゲーム

0ー3スタートで巻き返し

連続で5ゲームとりましたがクローズできず

5ー5で追いつかれタイブレーク

タイブレークもシーソーで7ー5でやっとこクローズできました

今日はちょっと風が吹いていてちょっとアウトが多かったのが要因ですかね

あとは相手のスローなクラフティー作戦にハマってしまった時があったからですね

 

フォースセットは相手の戦略にはまらないように

ただやっぱり練習不足

私もパートナーも以前ならしないような

アンフォース量産だったけど

結局6ー4で勝利

 

チームのもう片方のチームは4セット中1セットしか取れなかったので

今週はチームとしては負けでした

 

チーム戦は戦略が大事なんだよね

あと対戦相手チームとの相性もあるし

ところでずっと試合に出場してなかった

私のUTRがチーム内で一番高くなってました

 

オーストラリアもUTRがメジャーになってきて

UTRがないと自分のレベルでプレイできなくなってきた感満載です

 

image

 

UTRってテニスが軸の生活の人ならいいけど

万人向けではないなと私は思う

私はUTR 5.0 から6.0をいったりきたり

試合数こなさないと自動的にUTR下がります

 

その後はいつものようにチームメートとランチ

 

image

 

image

 

テニスやってて本当良かったとつくづく思う

テニスもそうだしテニスから作られる人間関係も含めてね