寒すぎる | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

シドニー寒い

寒すぎる

 

先週は暖かくなってきて

ホッとしたのにまた冬に逆戻り

 

テニス練まあぼちぼちですね

私はやっぱり練習より本番の方が集中できるたち

 


その後カフェに行き軽くランチ

今日はコーンフリッターにしてみた





私たちの話題は

最近体調についても多いかも

仲間の1人どうも疲れやすい

特に午後

どうやら血糖値の急上昇が問題らしく

ここ最近食生活変えたら

良くなったらしい

朝は完璧糖質カット

食事のタイミングや食べ方など

栄養士に指導してもらったそうな


テニス仲間一日一食な人が多い

だからといって痩せてるわけではなくて

日本人からするとデブかも


私もここ3ヶ月でまた太った

私の場合食に貪欲

あれも食べたいこれも食べたいって欲が強い

後は酒が一番の原因


でもお酒も美味しいし

わたしのまわり美味しいものたくさんあるし

私は多分1日2食

仕事前に遅めのランチ食べることが多い

この日は前日の残りのキヌアサラダとボロネーゼ


夜は晩酌パターン



休日にその週の仕込みすること多く

今週は寒そうなのでオックステール仕込んだ



一回冷やし脂をとる

ホワイトチョコレートみたい



息子が好きなのでパスタも必ず週2回は作る



週末のランチは賄い

つけそば




夜はお刺身持たせてもらったので

刺身丼にして晩酌




休日のテニスアフターは

仕込んでおいたテールクッパが晩御飯

息子も大好きで本当寒い一日だったから最高



今週はワンディッシュばかりだな