Back to normal | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

体調も完璧じゃないけど良くなり

3ヶ月ぶりのチーム練に行き3セットプレイしました

 

image

 

いやーしんどいね3セット

試合復帰は来タームからになりました

サーブとバックハンドの練習ひたすらした方が良さそうです

そしてとにかく体力戻す

まあ普通の人より体力あるけどね

 

その後はテニスガールズランチ

 

image

 

今日はムサカ

 

image

 

 

帰宅してゆっくりお風呂に浸かって日々の疲れをとる

 

休みを有意義に使えた感満載の今日

テニスもできたしキャッチアップもできたしカラダも休めたし

また来週から程よく頑張れそうです

 

この程よくが大事なんですよ

 

テニ友と話していて

まあ私らの年齢になると色々あります

自分もね人生のどん底は人生の転機だったんだと

振り返る余裕もでてきた今日この頃

人生は小説よりも奇なりだなってつくづく思います

 

でもね

DIVも違ったしあまり会う機会がなかった

テニスの知り合いが若くして先週亡くなったって聞いて

本当に驚きました

 

前のタームまでは試合結果に

名前が出てたから頑張ってるんだなと思ってたから

まだまだ若かったのに

 

私人生何が起こるかわからないを地でいってますから

まさか自分が海外に住むことになるとは

まさか自分が英語を話すようになるとは

まさかの連続ですよ

去年はどえらいまさかがきましてかなりのサバイバルモードだった

今振り返るよよく持ちこたえたよ自分

 

毎日が奇跡

当たり前と思うことにも感謝して

もうこの歳になれば嫌なものは嫌なので関わらない

時間を無駄にしないことが大事かもしれません